むぎゅー

あぁぁ・・・・
PCとタブレットと携帯電話のデータ整理するのに没頭していたら、気持ち悪くなってきた・・・・
チョッチ、ブレークしよう。

People Who Wowed This Post

茶葉が来たので、喫茶@自分ち

なんと言っても、武夷岩茶が美味い。
とりわけ「肉桂」は華やかな香りが気分を軽やかに上げてくれるっす。

こよなく好みの肉桂、新しい茶葉を頼んでいたのが来たっすよ。武夷岩茶、極品・肉桂。
早速、シェイクダウン!独り茶会で性能試験だっ。

おおー、この鼻腔を吹き抜ける香り高さよ!
まさしく肉桂!!

People Who Wowed This Post

喫茶@自分ち

うーむ。
中途半端に開封した茶葉が溜まってきたな・・・・
消費しきるために、一服。勤労で疲れた身体に染みるっすな。

本日の茶葉は、青茶・武夷岩茶、大紅袍。
四大岩茶の1つ。
深い味わいとコク、決して華やかではないけど、イブシ銀のような存在。

People Who Wowed This Post

初めての店は、五郎になる

新しい唐揚げ屋が出来ていたっす。
肉にはこだわりが有るらしい。
チョッチ興味深いっすな・・・・

よし、突撃!

メニュー見ながら、カツ系も惹かれる・・・・
いやいや、攻めるなら王道、唐揚げ定食だな。
ほう、胸とモモの食べ比べが出来るじゃないか。
これはビールの援護射撃が欲しいところだ。

うん・・皮の揚がり具合、いい。
もぐもぐもぐもぐ。。

そんな、孤独のグルメごっこをしながらの、独り楽しい夕げ。

People Who Wowed This Post

喫茶@自分ち

茶葉だけ見ると、紅茶?
ってなるっすけど、ちゃんと紅茶。
茶葉が美しいっすな。
ほら、ちゃんと紅茶(笑)


残暑厳しいけど、夕食後は秋を感じなからゆっくりと茶を愉しみたいっす。
なんか甘いモノと一緒が、更に幸せを感じるっすな。

青茶・・いわゆるウーロンが好きなあっしでも、たまには別の茶を飲みたくなるっす。
今晩の茶は、中国紅茶・金駿眉
紅茶と言えばダージリンやアッサム、アールグレイなんかが有名っすけど、ルーツを辿れば全て中国紅茶に起源があるっす。

完全発酵した中国紅茶の香りと深みは、ヨーロッパナイズされた近代紅茶よりも優しく、茶としてしんみり身体に染みる感じっす。
勿論、上質な茶葉じゃなくちゃ、、だけど。

People Who Wowed This Post

ポケモン見つけた

いつの間にか、所長さま。
かたくなにガラケーだったのに、なんかスマートなほんを持ってるし・・・・

People Who Wowed This Post

なんて日だっ!

眠くて眠くて・・・
ダルくてダルくて・・・・・・
昨日遊びすぎたのかなぁ。
暑さとダルさで、倦怠感MAX!(爆)

もともと睡眠時間短めの人生を送って来たっすけど、なんか、ここ最近はどうも疲れがとれにくいっすよ。
それを見越して、昨夜はそれなりに休んだ筈だったのになぁ・・・?

モトGPとか毎週毎晩続いたからな。
ま、仕方あるめぇ。

People Who Wowed This Post

充実の休日

昼メシへ、久し振りに友人のネパールカレー屋へ。
野菜とチキンのカレーとチーズナン!
今日も美味かった。ナマステー!!

食後、どこか良いチャリ道は無いかと探すうちに、結構移動してしまったすけど、なかなか景色も道も負荷の掛かり方も良いルートを見つけたっす。
そこで下見がてらにチョイライド。
ところが、すげぇ登り勾配と直射日光で汗がナイアガラ・・・

こりゃあ、、サッパリしたいな・・・と、近所の温泉を探して汗を流す。サウナと熱めの大浴場で体内保水量がピークを迎え、帰り道に寿司屋で魚を堪能。
愉快な一日だったす。

People Who Wowed This Post

BBQから中国茶会

昼前から美食会主催のBBQに参加。
変わり種で、豚肉メインのオンパレード。
うーむ、畜産場付属施設だけに、肉質が素晴らしく良いっす。腹一杯喰いきって、もう何も入らないか・・・?

ってな所で、二次会に場所を替えて甘味と、あっし手持ちの茶葉で中国茶会を急きょ開催。
総勢14名に滞りなくサーブするのは、結構大変っすな。

今回出したのは
台湾青茶「雀尖鉄観音」
福建省青茶・武夷岩茶「雀舌」
湖南省黒茶「金花天尖」

それぞれに特徴的で、BBQで肉々しい身体を内側から清流が洗い流すような清々しさ。
今回の茶は皆さん一様に、・・・ウマイ!
と納得してくれたっす。
美味さのベクトルがそれぞれに大きく違う事で、キャラクターが被らなかったのが良かったんだろな。

先週も熱海で即席中国茶・飲み比べ会を開催、皆さんが香りと深さに驚かれていたっすけど、そりゃ、茶葉が良いから当然ちゃあ当然すな。
こうやって、広く美味いモノを共感できるのは、本当に嬉しいし愉しいっす。

People Who Wowed This Post

MOTO 3 第11戦予選 ブルノ・チェコ

サマーブレイク明けの、前回第10戦オーストリアGPは盆休み中で中継を観ることが叶わず、結果のみのチェックして、いよいよじっくり観るぞーっ!
と、お隣の国チェコ。

1週間でしかも近距離・・・
GP チームはトランポでなだれ込む感じになるのか?
まさにコンチネンタル・サーカス!!
ブルノって、確か脂ハムの持ち物なんだったけか?
なのに当の枯れるは居ないんだよなぁ・・・
ワイルドカードで出してあげればよいのに(爆)

まあ、ともかくも転倒多いな。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account