ウルサイだけじゃないのよ、

時折、コースから疾走するマシンの息づかいが聞こえて来る。
懐かしい音。
ガソリンをドカンドカン燃やして、フリクションを振り払う音。
今となっては無駄も多いし、もっと性能は良いだろう。
でも何故か心地よくて、ワクワクする。

今日は雨も心配されていたけど、結局降ることもなく、おかげでお客さんたちは存分に堪能できただろう。

知り合いもカレラ10を持ち込んでいたらしいけど・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

快晴、インディアナポリス

と、まるで自分で見てる様に書いてみる。
勿論現地に居るのは、あっしのドライバー氏。

さすがスーパースピードウェイ!!!
デカイ。
モテギのオーバルより大きいか?

なんつっても、あっしゃ、ショートオーバルの経験しか無いっすから。
正直言うと、スーパースピードウェイよりショートオーバルの方が、レースは面白いと思う。
ただ、求めるところが違うからなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

懐古趣味

横向きで恐縮です
投稿時に編集できないのを忘れてたっす。

今週末はこんなイベントやっている。
その割には、音が聞こえて来ないんだけどなぁ・・・。

あっしゃ、マツダの13Bペリの音が忘れられないっす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

フロム・アメリカ

あっしの好きな TARGET
いや、このチームやマシンに思い入れが有るわけじゃなくて。
単にスーパーマーケット「TARGET」が好きなだけっす。

今朝、あっしのドライバー氏からメールが来ていた。
「おぅっ!?しばらく走行予定は無かったハズ・・」
「何だろう?」

開けてみると、今インディアナポリスに居る、、と。
おーうっ!INDY500かっ!!!

良いなぁ。
一度は行ってみたい、インディアナポリス。
確か博物館もあっただろうし。

あっしゃ、NASCAR時代にポートランドのロードコースで、インディーライツしか見たこと無いっす。
自分のレースで他カテゴリーは眼中に無かったけど、あん時のインディーって言ゃあ、Wハットリ選手の参戦だったんだよな。
古い話だぜ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第5戦 フランス LE MANS ブガッティ

遅れ馳せながら、先週末のモトGPを録画ながらチェック。
珍しく快晴のル・マン!

いやぁ、このレースのハイライトは間違いなく、○ケスと嫌ンノネの攻防!
これほどのドッグファイトはなかなか興奮するぜ。
しかし、ドカの速いこと速いことっ!

はやく一勝して、レギュレーション縛りかけないと・・・
いやいや、現状の方がレース展開としては盛り上がるな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ふぅ、、、。

いやぁ暑かったぜ。

外装のフィッティング作業で、今日は一日完全防護服。
昨日よりは気温が落ちる予報だったから、作業をあえて一日伸ばしてみたものの・・・。
暑いもんは暑いっす。

まあ、これから夏場に向かう事を思えば今日の気温なぞホンの序の口。
むしろ、快適な方だぜ。・・・トホホ。
暑いのはキライだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ニュルブルクリンク24h耐久

もう、今年もそんな時期になったんすな。
あっちぅ間に、ル・マン24h耐久もやって来るんだろな。

うーむ。
ニュルは狭い・・。
走るヒトは大変だろうけど、みてる方は楽しいレース。
なんか、こう、他には無いニュル独特な感じが。

自分でも走ってみたいけど、レンタカー壊しそうだな(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ん~、きたきた

注文していたサングラスが到着した。
仕事で使う用の、サングラスってよりはゴーグル。
前のはハードな使い方過ぎて(乱暴過ぎての意)バラバラになっちた。

こうみえて、サングラスには拘りがある。
形は勿論なんすが、基本的に偏光レンズしか使わない。
今回のは偏光+調光レンズ。
つまり、明るいと薄くなり暗くなると濃くなる。
・・・。らしい。

はやくコースで試してみたいけど、走行スケジュールが無いのよねぇ。
少なくとも、来月までは。
トホホだよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お疲れ様でした。

この業界もこういう時期になりつつある。

実は、レース業界の重鎮には京都人が多い。
恵二さんもその内のひとり。
京都人としては、触れずには居れない。

恵二さん、ゆっくり休んで下さい。
おおきに。
#ブログ

People Who Wowed This Post

みやびなあわび

帰路の昼食、鮑を喰うことになった。
鮑って、食べたことは今まで何度もあるけど、チュウイーで値段の割に旨いとは思えなくて、美味さの解らない敬遠する食材のひとつだった。

今回、万を辞しての大盤振る舞い。
とにかく違うと評判の鮑料理を食べた。

むぅー!!!

確かに違うぞ!?
柔らかいし、風味も良い!!!
こんなに美味い鮑料理は初めてだぜ。

かなり高額なメニューだけど、それだけの値打ちがある。
こりゃ美味ぇっ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account