ハートの島で温泉旅館

本土にクルマを置いて、渡船でのみ上陸可能な小さな島の温泉宿で、海の幸を満喫するっす。

ヒトッ風呂浴びた後、自転車借りて島を回ったら・・・
そこは昭和のニホイ。かつてのバブル迄は繁盛していたやうな。
泊まる宿は、サービス満点。温泉もなかなか良いっす。

喰うぞ!
呑むぞ!

昨夜、ハワイからのお土産で貰ったパイナップル・ワインを開けたら、悪酔いした上に悪夢まで見る始末。
今夜は取り返してやる!!(何をだっ!?)
#ブログ

People Who Wowed This Post

エフワンつながりで

レギュレーションが変わるらしい。
変わるのは、まあ仕方ない。
安全面や技術的な進歩には歩調をあわせないと。

でも、でもね。
あっしみたく、スプリント・ラヴなレース屋からすれば、給油とタイヤ交換は純粋なバトルに水を差すから好きじゃない。
それは耐久シリーズを組んで、別にやって欲しい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

レッドブルが来る

千葉でエアレースがいよいよ開催される。
アエロバティックが好きなあっしゃあ、出来れば観に行きたかった。

観たかったなぁ。・・・TVで我慢するしかねぇな。

機体だけは、ザルツブルクで見てきたけど。
なんつっても、アレが飛んでる様は興奮するぜ。

しかし、空のエフワンとか言うの・・・止めようぜ。
何かあるたびに海のエフワンとか、なんとかのエフワンとか。
○○ワンチャレンジとか・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

涅槃で待つ










MOTO GPのwebを見てみると、ホルヘの記事があった。
そのタイトルに目が釘付けっ!

「ロレンソ、勢いに乗って仏入り」

思わず二度読んだ。
何だとっ!?ロレンソが仏門に入っただと?
笑えるじゃあないかっ!!(笑)

いやいや、、フランス入りだよね。
そりゃあ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ロシナンテ、調整してみる

何でか分かんないけど、サイドウォールまで接地させて走っているらしい。
ちなみに、右バンクはここまで寝かせてないっす。
けど写真からも分かるように、フルバンクは凄く遅いスピードレンジ。
安全第一っすよ。

キャブセッティングで、アイドルを極限まで絞っているので、ちょっとした気候等の変化により、信号待ちなんかではストールしたりする。
代わりに静粛性と燃費には恩恵がある。
ただし、結局走り出せば全開になるから、音だの燃費だの、、おかしな話なんすが、ね。

それにしても、ストールするのは不愉快なので調整してみた。
少しアイドルを上げたら快適になってくれた。
アイドルスクリュー、ほんの気持ち程度で凄く変化するから面白い。
エンジンは生き物だっ!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

オブジェ

うーむ。
アバンギャルドな作品が造れそうだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

薄いぜ

いや、頭髪でなくて。

チョッチ、コーヒー飲みたくなって久しぶりに
ミスタードーナツへ。
なにせ、おかわり出来るっすから。
あっしみたく、コーヒーがぶ飲みする人間には助かるっす。

しかしまぁ、なんですなぁ。
オーストリアではほとんどグローサ・モカ(デカイ・エスプレッソ)ばかり飲んでいたから、日本のフツーなドリップがものすげえ薄く感じる。
・・・6杯も飲んじゃった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

勝った♪

ケーブルTV会社が契約者の囲いこみのために、インターネットの通信速度を向上させたプロバイダープランへ、タダでアップグレードしてくれる、、という。
諸工事も込で。
タダほど恐いモノは無いけど、世間のTV離れが加速化している昨今だ。
客を離さないために一計を案じたのだろう。

勿論、断る理由は無いので有り難く享受する事にした。
その工事日が今日。

施工業者に呼ばれ、コッチで後付けのwifiルータが使用できない、との報告が。
面倒臭いので業者にはお引き取り頂き、自分で接続の確認をした。
ついでにハーネスのグチャグチャ具合も改修したかったし。

見てみると確かに、オッチャンの言う通り接続出来ない。
レーシングマシンで電気系のトラブルが出たとき、そして問題点が不明な場合は、とにかく回路をシンプルにまとめる事から始める。あとは、TRY&ERROR

色々と試してみると、何故だか理由は分からないけど、使えるハズの拡張ポートが問題だと判明した。
これが分かれば、あとは配線と起動の確認だけ。
ちゃんと問題無くwifi を使えるようになった。しかも、速い!!!
激速!!!

いままで最も安い接続サービスで契約していたから、この差は歴然。
やったぜ!
なんか、いい仕事したな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

いい天気、のちカゼ

午後から風が強くなってきた。
会社の窓全開で仕事していると、色んなモノがまぁ…飛ぶわ飛ぶわ。
ジュリーの歌のようだ・・・。

やっぱり台風の影響か?
#ブログ

People Who Wowed This Post

うぅぅ、眠いぜ

アイスクリームの日らしいけど、全く関係も無く。
なんで五月にアイスクリームなんだろう?
あとでいわれを調べてみるか。

ジェットラグによる寝不足ではなく、ただただ不摂生の夜更かしによって眠たくて仕方ない。
うーむ。

潔くベッドに入れば良い話なんだけど、なかなかどうして。
TVとか観ていると直ぐに3時、4時。
宇宙科学やグルメ、機械モノ、寄生虫・・・
深夜にやってる専門チャンネルの番組は、見出すと止まらない。
困ったもんだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account