量産の模様 ④

量産の模様 ④
所々の事情により朝7時から出社。
昼前まで別車輌の作業に手をとられ、コチラの量産作業を中断。

何気に、写真では分かりづらいんすが・・・
内装や電装、操作系の部品をメインに作業していたので、これで細々したのは完了!

足回りの欠品が解消されたから、明日にはドラスティックに進む!
来月入るとレースなんかで作業出来なくなるから、今のうちにガッチリ余裕作っておかないと・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

二輪日和

もう、24年モノの機体っすけど... もう、24年モノの機体っすけど、シートだけは、2014年モノ。
シートは消耗品っすから。
おぉーぅ! マフラーから2st... おぉーぅ!
マフラーから2stエンジンの美味しそうなスメルがっ!!
もはや、ドラッグに匹敵する。
圧縮圧力も悪くなし。 ネットの... 圧縮圧力も悪くなし。
ネットの情報には14キロとか記述を見つけるんすけど・・
マジか?
てっきり10~12キロの範疇だと認識してるんだけどなぁ・・・



ロシナンテ号のメンテナンス、久しくワルキューレ号の火入れ。
24年モノ競技用MTB、フレイヤ号の調整。
いやはや、二輪馬鹿丸出しっすな。

ロシナンテ号のスパークプラグ、試しに前エンジンUSEDのプラチナに換えてみた。ノーマルプラグよりフィーリングよければ・・ってな期待を込めて。

メンテ後、フレイヤ号の調子を見るために少しツーリング。
自転車は夕刻のトワイライトゾーンにうってつけ、すな。
ほんのり汗をかく感じが心地よろしい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ロシナンテ、アラビアンドリンク飲む

ロシナンテ、アラビアンドリンク...
涙のモーターチェンジ後、そこそこ快調に走るロシナンテ号。
何で、そこそこなのか・・・

① キャブのエアスクリュを弄りたいけど、SSTが必要なのでさわれない。
アイドリングが安定しているし、結局、すぐに全開で回しきるから、我
慢している状態。

② 航空母艦艦載機の着艦フック並に、段差にガッチリ噛んでしまったステッ
プ、交換して以来、フルバンクを禁じているので、コーナーがつまらな
い。コケたくないもん・・・しかしホント、ステップ切ってやろうか?

③ クラッチの作用には全く問題無いけど、つながり方がつまらない。
冷えている間しか、ウィリーできない。

しかしまぁ、通勤快速としては申し分無いし。
雨模様も燃費も、そしてペイロードも最高!
カブってすげぇよ。やっぱり。

ワルキューレ号や赤兎馬号のような、スポーツレプリカバイクには真似できないもんね。

そんな大切なパートナー、ロシナンテ号。
モーターチェンジしてから一度もオイル交換してない事に気付いた。
普段は1000キロ毎の交換サイクルなんすが、既に1600キロ以上走ってる!
イカンイカン、ごめんね。

だからっても、すぐに壊れる訳じゃねぇけどさ。
ほら、精神衛生上の問題ってやつ?

#ブログ

People Who Wowed This Post

量産の模様 ③

量産の模様 ③
一台目は、とりあえず作業中断。
二台目のエンジンまで載った。
あとは内装とか電装とか、細々した作業が
続く。

三台目以降のフレームパネル、妖精に頑張って貰わないと、コッチの作業が部品待ちで追い付いちまうぜ・・・。

っていうか、欠品増えてきた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

量産の模様 ②

もうチョイ、、なんすが・・・ もうチョイ、、なんすが・・・
量産の模様 ②...
二日目。

先行の一台を集中的に組み上げながら、他の四台も随時加工に入る。
妖精Carミタニが手を貸してくれて、チョッチ楽になる。

一台目は、ほぼ部品待ちの状況に。
足だ!足をくれっ!!
ん?誰ですか??
「足など飾りに過ぎんのだ」なぁんて言うヒトは!(笑)

まだまだ、部品の段取り進めないと。

#ブログ

People Who Wowed This Post

量産開始

量産開始
量産開始
更にフレームがあがって来たので、次のロット量産を始めた。
オーダーの納期が凄く近いのが一台あるから、今日一日でとにかく一台だけ先行でエンジンまで乗せた。

ふぅ。頑張ったぜ。
まだ部品の欠品があるから、果たしてどうなるやら・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

体重測定

体重測定
体重測定
先日のスポーツ走行で、クラッシュしたお客様の修理中。
皆様ご存知の130Rで大クラッシュ!!
右後ろが、・・・っていうか、後ろが無くなりました(涙)

まぁ、その辺はレーシングマシン。修理はすぐ完了。
足回りが大変な事になったので、ZAKI氏の好きなアライメントの計測と調整で終了。
あとはコーナーウエイトと呼ぶ、車輌の体重測定が待つ。

この、コーナーウエイトを計測する機械が、今まで20年以上モノの骨董品を使っていたんすが(高いだもの)、この度、新調したのでキレイ&快適!
有線から無線に!!

かつては、長いケーブルが足に絡まったり、切れたり、コネクターの接触が悪くなったり、ダマシダマシ使ってきたんすが。
いやぁっ!無線はイイッすな!!
イジルのはスイッチだけだもん。

先月末、このゲージを製産しているロングエーカーへ行ったら、さらに進化した商品がリリースされていた。
いやはや、時代の流れっすな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アッツイわぁー!!

寒の戻り、っつぅのは聞いた事あるけど、熱の戻りはキツイすな。
真夏じゃーん・・・。
あっしは暑いのはマジ苦手なんす。

朝晩の秋めいた空気は、ウェルカムなんすけど。
単車乗るとき、長袖要るもんね。
し、、しかし。・・・・この日中の暑さよ。
参るぜ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第13戦 サンマリノ・リミニ

MOTO GP 第13戦 サン...
この日をどんなにか待ち焦がれただろう!!

125cc時代から彼を追いかけてきたあっしにとって、このレースは非常に意味と意義のある重要なモノとなった。
レースはハードとソフトとりわけ人間力が問われる競技である事を、最も分かりやすく見せてくれるレーサー、それがV.Rossi

レース屋として仕事する一方、いちレースファンに戻してくれる唯一の存在。それがV.Rossi

チェッカー後に雪崩れ込む、数多の群衆。
熱狂の瞬間!
サンマリノとは言え、イタリア。
そこでイタリア人のV.Rossiが完全に征し、しかも、亡きシモンチェリの名を冠したコース。

様々な想いが込み上げてくる。
国歌を聞いていると、泣けてくる。

これだけ歯車がガッチリ噛み合うと、成るべくして成った結果、そう思えてくる。
有り難う、今だけは歓喜に酔い潰れよう。
だって、レースは続くのだから。

#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

スポーツ走行@鈴鹿フルコース
前回から新しく外装のデザイン変... 前回から新しく外装のデザイン変えたら、サプライズであっしの名前まで入っていた。
コレ見て、またポロリ泣いてしまった。
抜けるような青空っす。 良い一... 抜けるような青空っす。
良い一日になりますように。

快晴!!(チョッチ暑いけど・・・)
#24号車は7月の300km耐久レース以来の走行っす。

来月が早くも最終戦になるカテゴリーなので、今日はいろいろテストと確認をするでげす。
何事も起こりませんやうに・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account