さぶ

うぉっ!?
なした?バイク通勤、なんか寒いぜっ!!

そりゃあまぁ、立冬過ぎたとは言え。
昨日迄は、日中は半袖で過ごして居たといぅに。
さすがの暑がりのあっしでも、今日は寒い。

もっとも、日中はやっぱり半袖になるんすけど。。
アメリカ人かっ!

チンガードが無いと、巻き込んだ風が冷たい。
・・。チンガード・・・。
チン×2だと、違うモノになっちまうな(核爆)
アゴね、ヘルメットのあごのすきま風の事っすよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

好きなニホイ、嫌いな匂い

あっし、鼻が利くっす。
たいそう高性能のスメルセンサーを持って生まれて来たらしく、かなり正確に匂いの種類と出所を解析できるっす。

警察犬かっ!

その能力を用いて、料理する時も味見するより先にニホイを解析して、ハーブ、スパイス、酒類の種類と量を決めている。
なかなか便利なもんだ。

しかし、便利ばかりではない。
敏感過ぎるセンサーは、当然嫌いな匂いも拾う。
結構広い範囲や気流の中にあっても、反応する。
生活していて困るのは、香水・タバコ・人工香料の類。
キツいと、頭が痛いし気持ち悪くなる。

でも不思議な事に、それら匂い成分が嫌いなわけじゃない。
なぜなら、香水つけていて更に魅力的に感じるヒトも居るから。
ガソリンや有機溶剤にしても、新鮮なガスは良いニホイだけど、古いのは気持ち悪くなる。オイルも、エンジンオイルは良いニホイだけど、ミッションオイルはクサイ。
4stエンジンの排気より2stエンジンの排気の方が良いニホイ。

結局、嗜好が大きく作用しているから勝手な話なんすが・・・。
それにしてもこのセンサー、もう少し穏やかな性能にならないかな・・
敏感過ぎるのは、ときおり支障が出る。


#ブログ

People Who Wowed This Post

狂気の爆発

久しくCRM80・ワルキューレ号にて出撃。
速い!!
2stエンジンの持つレスポンスをいかんなく発揮しながら、電装の改造によってトルクがモリモリっ!
たった80ccのヒトなのに、暴力的♪

クロスレシオが効いてて、1から6速まで、とても忙しい。
そして通勤を考慮して二次減速もSTDから1つロングレシオに変えてある。
のに・・・6速全開時は、回りすぎてる・・・音的に。
・・タコメータ無いから、正確にはわからんす。

高回転で引っ張ってると、焼き付きの恐怖が・・・
も少し、ロングのスプロケ買お。

にしても、ワルキューレ1日分のガスはロシナンテの1週間分に匹敵。
快感と引き換えに、カネには羽根が生える。
#ブログ

People Who Wowed This Post

直しゃぁ使える。

何事も無かった、かのように復活... 何事も無かった、かのように復活!!

先日、ぶっ壊れたシフトノブ。
代替品を探してみたり、はたまた削り出して自作ノブを作るか・・・
しばし考えた末、出した答えは、、「修理!」

航空機用接着剤で、ものの10分程で作業完了。
少しオーブンで焼いて焼成したら完成。
実際のところ、エンプラとメタルの接着ってな事になるので、完全な接合は不可能だと思うけど、たぶん暫くは問題無いはず。
あっしの得意分野ですんで。

てへっ♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

京都へ

京都へ
野暮用で京都へ。
残念なながら、天一に寄ることは叶わず・・・。

伊勢丹は、既にクリスマスで一杯。
特に面白げもなく、用事済んだらサッサと出発。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOTO GP 最終戦 バレンシア

MOTO GP 最終戦 バレン...
この車載カメラはスゴい!! ジ... この車載カメラはスゴい!!
ジャイロモーターによるバンク対応!
回転軸による、前後のパーンが可能!!

終わった、、、。
今シーズンも終わった。

最終戦は、このシーズンを凝縮したような展開になった。
雨粒が見えた時は、思わずピットの動向が気になったけど、あのコンディションであっても集中力を切らさず攻め続けられるのは凄い。

前の雨絡みの失態を受けて、のこともある。
賭けに敗れたホルヘ、その苦い表情から複雑な心境が垣間見える。
スリックで行ききれない不安要素があったのか。
とにかく、ノレてない。

過去にチャンピオンを獲りながら、こういう展開でシーズンを終える事は本当に辛いと思う。勝てる時は波に乗って全てが巧く転がる。
だからこそ、防衛は難しい。
現在進行形で波に乗る丸ケス、来年も乗れるかは誰にも分からない。

勝てない時に、どういう対応が出来るか。
トンネルは必ずしも抜けるとは限らない。でも、前進しなければ出口には向かえない。
人生と同じ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

マジでかっ!?

マジでかっ!?
・・・ポックリ(涙)... ・・・ポックリ(涙)


今朝出勤中、普段通りにシフトアップしたら、ゴロンっ!
シフトノブが折れて飛んで行った・・・

折れたノブは、フットスペースをゴロンゴロン逃げ回るけど、運転中だから拾えない(涙)
シフトチェンジは、ロッドやリンクは壊れてないので、問題は無いっす。
ただ、格好悪い~!!
レーシングマシンだと、ノブのトラブルは稀にあるっすが、まさかマイカーで発生するとは・・・。

しかしこの部品、アルミのヘッドと樹脂のボデーの2ピースからなるシフトノブなんすけど、チカラの集中する場所の樹脂の肉厚が薄い。
熱の影響も受けるし、そりゃあ折れるわな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

松坂牛DE焼肉

松坂牛DE焼肉
ウチのレーサーと、焼肉来てます。
松坂の牛は旨いっす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スーパーフォーミュラ最終戦@鈴鹿サーキット

え? コレもレーシングスピード... え?
コレもレーシングスピードで走っちゃうんすか?
至ってセオリー通りのフォーミュ... 至ってセオリー通りのフォーミュラに戻った、国内最高峰カテゴリー。

ちょっち、野暮用でコースへ。
S字の辺りにも観客が居て「おぉ!今日は入りが良いじゃあないか!」
なぁ~んて思いながら、関係者と立ち話。

曰く「少ねぇよなぁ・・・ガラガラだもん」
え?あっしには、多いくらいに感じたが・・・

こんなもん、しょ?
パドックの一部は、コアなファンが出待ちしてる。
たぶん、マッチまち。

個人的には、フォーミュラSAEを見てる方が面白かったす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

わーっ!消えた!!

ブログ書いてたら、二回も勝手に強制終了して・・
イラっ!!!

あ"あ~、もうイイッす。むかついた。
書きたかった事、熱が冷めた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account