溶けないアイス

噂の「ウォルマートのアイス」、、すげぇ!
何で溶けないんだ!?
何で出来ているんだ!?

口に入れると、溶けるんだよね?きっと。
実物を見てみてぇな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ダメ人間の日

今日は何一つ建設的な事をしてない。
寝て、食べて、多少プラプラッとしただけ、だ!

あ、気になっていた、棚の扉のヒンジを修理したな。
ま、こういう日もあるさ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

BBQ

今年初のバーベキュ!
天候も悪くなく、暑すぎず、風もソコソコ。

じつは、こだわりの豚肉屋さんがサービスしてくれるBBQなんすが、豚肉とソーセージ各種の食べ放題。
ウマイー!

素材の良い食材は、焼いただけ・・とかので充分ウマイすな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

英語の教科書

マーティ・フリードマン監修、ジョジョの奇妙な冒険をベースとした、ネイティブ英語の教科書が発売されるらしい。

あっしは、特に「ジョジョ」について思い入れはないんすが、マーティ監修ってのは気になる。非常に。だって、メガデスですぜ?
っても、あっしゃメタリカ派なんですがね。

マーティは好きです。空耳アワーにも出てくるし(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

トランザムと言えば

昨日書いたFAST AND LOUDに、そういや、、あの俳優が!
バート・レイノルズ!

そりゃあまぁトランザムといやぁ、この人だわな。
失礼ながら、まだご存命だったのね。
さすがにチッちゃくなっちまったけど、面影はまんま。

テキサス辺りに住んでるって事か?
カウボーイハットが似合うもんね、このヒトは。
#ブログ

People Who Wowed This Post

なんと、、まぁ、、、雑な・・

TVっ子のあっし・・
とは言っても、昨今は専門チャンネルしか見てないなぁ。

その筆頭がDISCOVERY CHANNEL .
ほとんど、こればっかり。
昨日見た「FAST AND LOUD 」でトランザムをレストアしてたんすが、パーツを交換したり修理したり、、ってのは良しとして。

キャリパーも交換してたから、ブレーキラインのエア抜き作業をやるのに、フツーはブリーザボトルなんかを使うんすが・・。
なんとニップル開放のまま!!

つまりポンピングすると、当然「ピューっ!!」ってフルードが噴水。
ソレ見て思わず「え"ぇぇぇっー!!!」って絶叫しちまったぜ!!
マジで!?

テキサスのヒトは、雑っついわぁ・・・・

後の掃除が大変じゃないかっ!
床はベタベタするし、塗装溶けるし。
たぶん皆がみな、そこまで雑じゃないと思うけど。

だって、あっしがWA州でNASCARやってた時、ちゃんとブリーザーボトル使っていたもん。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ふらりチャリの旅

いやいや、旅じゃねぇ。
ロシナンテ号が復帰してからというもの、めっきり自転車に乗ることが無くなってしまった。

帰宅してから、チョッチ出掛ける都合があったから、まだ日が高いので汎用近隣走行専用機グリフィス号で出撃。
久しくチャリに乗ると、まぁー、、遅いこと。

汗もジワァーと・・・。

30分ほどの走行で、止まると汗が吹き出してくる。
しかしまぁ、なかなか快適な疲労感だな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

半分こ

8月に入ると、すぐに納期の近い車輌があるので、先行して後ろ半分を完成させた。
まだ前半分は、材料のままで部品にもなってないから、出来上がって来たら、頃合いをみて、前と後ろをイッキにガチャンとドッキング。
工期短縮の裏技(笑)

ハコのレース車輌では、こんな荒業出来まい・・・
いやしかしWRCとかなら、近いモノはあるか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

中国土産

お客さまから、中国土産を頂いた。
百奇、、、あっしの中国語力から察すると・・・。

「パイッキィ」もしくは「バィッキィ」

うーん。
そういやフランスで売ってるのは「MIKADO」だったな。

に、しても。
ライチ味って・・・。
味っていうより、香料の問題だよな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

5/8 といえば

NASCARやってたあっしは
インチサイズのスパナ類はクラフツマンの工具
で揃えてやす。

ちなみに、メトリックはBETAです。

さらにさらに
ラチェットはスナツプオンとクラフツマンです。
聞いてないかっ!



車輌量産の段取りで、燃料ホースを製作中。
ステンメッシュ・ホースを加工して、ホースエンドを取り付けながら・・・

90゜エルボーの締め付けには、5/8のスパナが要るんす。
5/8....5/8......はちぶんのご、、
「はっ!!5/8チップスってあったよな、昔!」

まだあるんすかね、アレは?
腹が減るとスパナ見ながら、こんな事頭に浮かぶんすな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account