MOTO GP 第12戦 イギリス・シルバーストン

おお!
ここまでのシーズンのなかで、ベストレースになるんじゃないか?

こりゃすげぇ!!
めちゃめちゃレベル高い攻防。
目が覚めるぜ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

唯一の自分用アメリカ土産

コーヒーサーバーマシンの、豆を封入したK-CUP。
アメリカで販売されているシリーズは星の数ほどのラインナップ。
しかも、豆の量も日本のシリーズよりも多く、リッチ。

日本仕様のシリーズは、正直ケチくさい。
しかも高い。

しばらくは、うまいコーヒータイムを満喫!
#ブログ

People Who Wowed This Post

喫茶@蓮心

本日の茶葉は、久々の「岩茶・黄観音」

帰ってきたぜ。
残念ながら。

なかなか最近店で飲めないからご無沙汰の中国茶。
ホッとするね、やっぱり。
#ブログ

People Who Wowed This Post

まだ羽田

はぁ?
ブレンドだぜ?

昨夜2300時に着だったので、羽田で一泊。

なんかこう、日本つまんねーな。
皆暗いし、喋らねーし、道譲っても、体当たって来ても何にも言わねーし。
極めつけは、高いコーヒー。

身なりと雰囲気が洒落てるだけで、本物が少なくなってきている。
そんな印象。
#ブログ

People Who Wowed This Post

帰りたくない

いま、デルタのスカイラウンジで飛行機待ち。
この旅程で初めての少し曇りがちな天候。
今日レニア方面行く日とは、チョッチかわいそぅかなぁ。

まあとにかく、帰りますわ。
帰りたくねーんだけど。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アメリカ堪能中 4

朝から、Mt.レニアをトレッキング。
ココロが洗われるっす。

毎年来てても、また来たくなる。
時間が足りない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アメリカ堪能中 3

787のカット断面。
朝からBOEING の工場へ見学に。

ところが、フライトシミュレータに乗ったら最悪に船酔い(涙)
3D画面とシミュレータの動きに、少しだけズレがある気がして、スタートからものの1分後には「ウェップ・・・・」の状況。

必死にココロ落ち着かせ、目をつむり、ひたすら暗闇のなかでこのアクロバット飛行が早く終わることを念じる始末。

シミュレータ降りてから4時間くらいは気分悪くて、せっかくの工場見学も気がそぞろ。
まぁもう10回は軽く来てるから、内容は知ってるんすけど。
ちくしょー、やられたぜ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アメリカ堪能中 2

朝から観光。(もう17年WAとお付き合いあるのに、初めてガッツリシアトル観光した!!)

夕刻に帰って来てからPSPに寄って、会長とCEOと晩ごはんへ。
ご馳走になりました。
シーフード。

ウマーイ。
ゴチになります。てへっ
#ブログ

People Who Wowed This Post

アメリカ堪能中

この人達、ものすごいノリが良くて、会場大沸騰(笑)


ま、つっても里帰りみたいなモンなんすけど。
人ごみと渋滞の超苦手なあっしは、シアトル市内にはいつも寄りつかないんすが、久しくダウンタウンへ行ってみたら、ものすごーい人だかりが。

「なんだろう?」

近付いてみると、あちらこちらにREDBULLの広告が!!
でかい街頭モニターには、なにやらコースのようなモノが映ってるし・・・。
しばらく観てたら、シアトルダウンタウンの下り坂を利用して、自由落下エネルギーで自作の4輪車で駆け下りてタイムを競うレースをやってた!!

おもしれーつ!!

REDBULLって、面白いことをやるよなあ。
っていうか、交通を封鎖して遊ぶアメリカ人て、遊ぶのが上手いよなあ。
日本でもやってくんねーかな。これ。

自作のマシンを観察してると、いかにも素人の作品から、見事なアルミフレームのマシンまで、結構凝ってる。観ていて楽しい。
大人でも本気で遊べるアメリカ人、うらやましい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

帰国

いや、日本に。。じゃなくて、アメリカに再入国です。
オリンピック国定公園に足をのばし、トレッキングも。
シアトル到着が夜の11時前。一日フルに移動しまくって、、もう寝ます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account