鈴鹿クラブマンレースウィーク

なんすが、あっしは今週サービスしないので、現場の模様は分からんす。
っていうか、、何で盆にレーススケジュール組むのよ?

エントリー淋しいし、エントラントもオフィシャルも大変じゃないかっ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿南コース

台数多い!

先週のフルコース・東コースの走行が台風で流れた影響か?
明日からのレースウィーク前最後のスポーツ走行だからな。
南だけど。
#ブログ

People Who Wowed This Post

過去の記憶、よみがえる

チョッチ見にくいけど、確かに有村選手のサイン。
1995年て.....よくもまぁ残ってたなぁ

溶接作業中の妖精CARミヤン、ふとその背中が気になった。

妖精CARミヤンの着ている作業ツナギ、むかぁし昔に、あっしが着ていたモノ。

というのも、あっしは作業ツナギはもう着ないんす。
夏場はともかく、秋から冬の間は欧州スタンダードの作業ブラウス着用なんす。
作業ブラウスっても日本じゃ馴染みがないんすが、存在を知るお客様の話では、一部高級輸入車デーラーでは使われていたとか。

勿論、あっしがそんな事を知る由もなく。
あっしが着ている理由は、イギリスのコンストラクターで働いていた時に支給されていたから。以来、着心地と格好良さに、ツナギは全く着ない。

前置きが長くなったな・・・

ま、そんなわけで、昔に棄てた筈のあっしのツナギ、何やら会社に有ったらしい。そして、たまたま妖精CARミヤンがソレを見つけ、着ている、、と。

その背中には、サインが!
有村カスミ選手のサインだー!!!
そぅいやあ、当時サインを貰った記憶がある!
#ブログ

People Who Wowed This Post

混んでるなぁ

市街地のトラフィックが辛い。
通勤路はスイスイで快適なんだけど、ひとたび市街地の幹線道路に入ると、すげぇ混んで進まんぜ!!

世間は既に盆休みか?
やだなぁ・・・休みって。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ただいま、京都

諸事情で京都へ。
言うほど暑くもなく、ホッとひと安心。

賀茂川が泥水で増水中。
やっぱり、台風の爪痕は残っていた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第10戦 インディアナポリス

あんたら、麻雀牌かよっ!
なんだっっ!?6-WIDEって!!!
レイアウトの都合上、あまり好みじゃない。
ところが、MOTO 3を観ていたら、、意外と盛り上がるぞ!!!?

スゲー!
激戦だもの。

#ブログ

People Who Wowed This Post

大荒れ、そして失念

今週は富士でGTだった筈だけど・・。
この天気じゃあねぇ。

それにしても、そういやサマーブレーク明けて今週からモトGPが再開。
インディアナポリスだったか。
予選、見落とした~!!!

ま、たぶんまた丸ケスのポールだろうけど。
とーぜん決勝も真夜中なんだな。
頑張って観よう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新車製作、三日目

何気に部品が揃いつつあり、ずっと作業待ちだった一台と8月納期分の一台、完成。

外装の加工するのに、防塵服とマスク着用。
熱い、、、
いやいや、今日は台風のお陰で(っていうと不謹慎か?)気温が高くないから、まだましかも。

その台風、物凄い雨が続いて道路は冠水、河川は見たことない水位に。
コレから本番なんだよねぇ?
大丈夫か?
#ブログ

People Who Wowed This Post

毒だっ!毒をくれ!

夏の疲れが来たのかダルい。
こういう時こそ、アレだっ!アレを喰らうべし。

天下一品

コレしかねぇ!!
毒をもって、毒を征すのだぁー!!!
すわ、総本山で・・・ってな訳にもいかず、この近隣で最も総本山の味に近い味を出している、鈴鹿店へ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新車製作、二日目

細かい部品がついて、八割ガタ完成。
部品の欠品があるので、作らなければ・・・

今日はひたすら部品を組み付け。
こういうのは、手の早さがモノを言う。
只し、急ぐのと焦るのは大きく異なる。

遅く仕事をこなすのは、誰にでもできる。
焦ってミスを誘発するのも、誰にでもできる。
遅くてミスをするのは、問題外、

仕事は早く正確に、時間内に終らせる。
これが、あっしの永遠のテーマ。
当然の事だけど、厳しく自分を律して完遂するヒトは少ない。
昨日より早く、明日はもっと早く。

そして息抜きに、たまにサボる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account