Dec
20,
2014
雨と共に去りぬ
今日も、一本目までドライだったのに、大王乗るときにはシトシト。
昼からはハードレイン。
はぁ・・・・
Dec
19,
2014
おやつ
この包装を何気に見ていて気になった。
「大人のきのこの山」
なんだ、おい。
やけにエッチな気がするが、気のせいか?
いやいや・・・仮にソッチ方向で無いにしても、きのこの山って相当子供っぽい菓子だと思うんだけど、それが「大人」だっ、つぅんだから。
何やら訳が解らん。
Dec
17,
2014
進まんょ
ロシナンテ号、前に進まない・・・。
こういう時は、ダンプや10トンのスリップを使わせて貰うに限る。
風を受けないから?
いやいや、あんだけの投影面積を持ってるだけに、原チャリ程度の重量なら、気持ちよく吸われて行く。
見事に、ガスもセーブしながらトップスピードも稼げる。
形状により、ダンプより10トンのほうが、より強いスリップ効果がある。
問題は、ずっと前を先導してくれる訳じゃあ無いから、どこかでまた風と闘わないとならん。。
Dec
16,
2014
居心地の良い店
国内の店ならまだ現実味があるけど、困るのが外国の店。
たとえば、アソコのアイリッシュ・パブでライヴでも聴きながらフィッシュ&チップスをビールで流し込みたいなぁ・・・とか。
旨かったなぁ・・・居心地も良かったなぁ・・・
おねぇちゃん、チャーミングだし・・・・
そんな店が、ところどころにある。
今、たまらなく、そういう空気に溶け込みたい。そんな気分。
外国の素敵な店、あの雰囲気は日本ではお目にかかれない。
いい店って、なかなか無い。
Dec
14,
2014
妖精のオモチャ(リヤビュー)
愛情と経済力が必要になる。
でも、古いほどデザインに味と魅力がある。
この間たまたまスズライトやフライングフェザーをみたけど、卓逸したセンスを感じる。
現代に至るほど、ラインにチカラが無い。
Dec
12,
2014
カオスっ!モンゴル料理
好奇心がはやって、食べに行ってみた。
モンゴルって言ゃあ、やっぱチンギスハーン。
チンギスハーンって言ゃあ、ジンギスカン。
って事は、ラム・・・か。
あっし、旨いラム肉ってのは、食ったためしが無い。
あの匂いが・・・匂い・・・・・
鹿肉なんかは旨いんだけど、なぁ。
とは言え、世には臭くないラム肉もあるらしいし、とにかく食わない事には評価は出来ない。
人生初っ!モンゴル料理!!
たぶんこの店の料理は、モンゴル料理としては美味しい範疇に入るんだと思う。
ラム肉も、さほど臭みもなくいただけた。
ただ、モンゴル料理ってのは日本、中華やフレンチ、イタリアン等と比較すると洗練されてない印象を受けた。
やっぱ、部族料理としてのベクトルなんだよなぁ。
この店、中国本土で時折出くわすカオスがある。
料理の味付け、悪くはない。ここは間違いなく外国だ。
でも、日本人にゃハードル高いぜ、、大将よ。
×
- If you are a bloguru member, please login.
Login - If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account