Search Bloguru posts

理恵@リーダ成長支援エグゼクティブコーチのブログ

https://en.bloguru.com/rieogawa_streeeam_blog

freespace


~関わる人すべてに、笑顔と未来を届けたい~





Blog Thread

  • コーチングを学ぶ人は安心感が半端ない

コーチングを学ぶ人は安心感が半端ない

thread
自宅から見える富士山。秋から冬... 自宅から見える富士山。秋から冬の晴天に頂上付近がくっきり見えます。
今日も、関東は雲一つない秋晴れ。我が家からも富士山がくっきり見える。

先週末、数か月に及ぶコーチング講習が終了した。

既にコーチングの資格を有し活動中ではあるが、なりたい自分にチャレンジするために、必要不可欠な講習で、頭の中が随分整理された。

これまでの経験と合わせて、自分の知恵として活用できるようにしたい。
そうなると、もう一度俯瞰的に復習が必要だ。こうして書くだけでも自分にコミットできる。


数か月の講義の中で、いつも感じていたことは、
コーチングを学ぶ人は、人間力に溢れていること。

不思議なことに、講義中の安心感が半端ない。そこからご縁がつながった人は、知的で魅力的な人が実に多い。心からご縁に感謝。


これこそが、コーチングの魅力なんだとおもった。

コーチングは、自己理解の過程を経て、他人理解を進める。その中で他人のためにという利他の精神がより目覚める。コーチングを学ぶことで、人への包容力も増えていくのだろう。


コーチングへの探求心は一生続ける。そしてコーチ仲間とのコミュニティも一生大事にしたい。そんなことを思った週末だった。

*****************************************************************
☆銀座コーチングスクール 認定コーチ
♪”話を聴いてほしい”と思い立ったら、コーチ探せるのプロフィールページより
お気軽にご連絡ください♪


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



コーチ探せる
クリック



♬**************♬**************♬**************♬
小川理恵(おがわりえ)
streeeam代表

働くあなたに笑顔と未来を届けるパーソナルコーチ
中小企業バックオフィスコンサルタント

facebook
HP
note投稿
♬**************♬**************♬**************♬
#コンサルティングとコーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチング #ビジネスコーチング #安心安全 #幸せ #支援者としてのあり方 #未来 #気持ちに正直 #笑顔 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise