ロールモデルの存在
Jan
17
ご訪問ありがとうございます。
年の初めであるからか、
今月は、10年後の未来をテーマにセッションすることが、何件かあった。
日頃仕事に没頭しているとなかなか考えないテーマであるし、
漠然と頭の中で思い描くことはあっても、それを口に出すことは稀。
コーチングにはうってつけのテーマだ。
こうしたい思いはどこから出てくるのか?それはなぜなのか?
それが達成できるとどんな気持ちなのか?
それが達成できることは、自分にとってどんな意味があるのか?
また、その後の人生にどういう影響を及ぼすのか?
そのようなことを考える絶好の機会になる。
話をする中で、自分が本当は何をしたいのか?
あるいはどうありたいと願っているのかも、言葉になっていく。
そういう時、ふとしたきっかけでロールモデルの存在に気が付くことがある。
身近にいる人だったり、かつての上司だったり、著名な方だったり、
人それぞれだが。
ロールモデルの存在は、イメージをより明瞭にしてくれる。
そして、一歩踏み出す勇気と道筋を与えてくれる。
あなたにとってのロールモデルは?
#10年後の未来
*****************************************************************
☆銀座コーチングスクール 認定コーチ
♪”話を聴いてほしい”と思い立ったら、コーチ探せるのプロフィールページより
お気軽にご連絡ください♪
♬**************♬**************♬**************♬
小川理恵(おがわりえ)
streeeam代表
働くあなたに笑顔と未来を届けるパーソナルコーチ
中小企業バックオフィスコンサルタント
HP
note投稿
♬**************♬**************♬**************♬