Search Bloguru posts

理恵@リーダ成長支援エグゼクティブコーチのブログ

https://en.bloguru.com/rieogawa_streeeam_blog

freespace


~関わる人すべてに、笑顔と未来を届けたい~





コーチングが当たり前になる世の中に

thread
次男と韓国料理を食べながら、い... 次男と韓国料理を食べながら、いろいろ話をした。話が聴けるってよい時間。
想いを共にカタチにし、笑顔と未来を届けるコーチの小川理恵です。


息子は、二人とも独立しているので、普段顔を合わせることがない。

オミクロンが猛威を振るう状況下ではあるものの、
頼みたいことがお互いにあり、次男とお店で待ち合わせ、夕飯を共にした。


「最近の仕事はどんな感じ?」
から始まり、お互いの近況報告をし合った後、

どこから話が脱線したのか・・・、
「宗教と哲学はどう違うのか?」 なんてことも話題になり、
話は拡がり、盛り上がる。


昔から、わりと気軽に話ができる、母と息子の関係だった。
これは、長男ともそうだし、次男ともそう。
長男と次男も仲が良く、男の子ふたりで大変、という想いをしたことは
あまりなかった。


それでも、私がコーチになってからは、
話がより聴けるようになり、
お互いの近況やら、仕事や物事への考えを
心から、「へーーー 面白いね! なるほど そういう考え方もあるのね!」と
認めることができ、より何でも話してくれるようになったかなあと思う。


それゆえ、コーチングの良さを、
息子も感じてくれ、「もっと企業に普及すると、随分変わるよなあ」と
言ってくれる。

コーチングが当たり前になる世の中にするのに、私は、これから何ができるのだろう
そんなことを思った一日だった。




*****************************************************************
★銀座コーチングスクール 認定コーチ
★CBL(コーチビジネス研究所) 認定コーチ

♪”話を聴いてほしい”と思い立ったら、コーチ探せるのプロフィールページより
お気軽にご連絡ください♪


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



コーチ探せる
クリック



♬**************♬**************♬**************♬
小川理恵(おがわりえ)
streeeam代表

働くあなたに笑顔と未来を届けるパーソナルコーチ
中小企業バックオフィスコンサルタント

facebook
HP
note投稿
♬**************♬**************♬**************♬
#エグゼクティブコーチング #コーチ探せる #ビジネスコーチング #中小企業コンサルティング #幸せ #未来 #笑顔 #質問力 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise