Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

パワーワード!「岡山に来たことを後悔するようになればいい」

1 tweet
thread
パワーワード!「岡山に来たこと...
このフレーズ見たときに、頭の中ではデーモン閣下の声が聞こえちゃった。

日本ではお盆に次いで、民族の大移動が起きるのがゴールデンウィーク。
岡山県知事が、「大移動をしないで」というよりも強烈なインパクトを持って言ったのがこの「岡山に来たことを後悔するようになればいい」。

賛否両論あるとは思うものの、行動の源は「理性や正しさ」より「感情」だとしたら、この恐怖感溢れるキーワードはゴールデンウィークの行動を押しとどめることが出来るといいと思う。

実際は県境のパーキングエリアで、他県ナンバーなど移動している車に乗っている方の検温をして、戻ることを促すことだそうな。

ともかく、岡山県って桃太郎伝説の地。
パーキングでは桃太郎のコスプレするのかしら。

◆岡山県、29日から県境で検温開始 記事はこちら
https://www.sankei.com/west/news/200424/wst2004240012-n1.html

◆デーモン閣下
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E9%96%A3%E4%B8%8B
#ブログ #リーダーシップ #新型コロナウイルス #言葉の力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-04-24 00:41

都道府県単位は、あくまで行政区分単位であって、日本国民としては、
他府県への移動は、自由であるべきだと思うのですがねぇ。

People Who Wowed This Post

坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-04-24 00:48

書いたようにこのニュース、賛否両論ですよね。
江戸時代みたいに、関所ができちゃったらびっくりですけど(笑

ファルコンさん、いつもコメントありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise