Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

コーチングを機能させる「自己基盤」と書くこと

1 tweet
thread
コーチングを機能させる「自己基...
こう見えて、実は長いこと「書くこと」が継続的にできないことがコンプレックス。毎年のやりたいことリストには必ず「書くこと」をあげていたほど。

「書くことはマラソン」って後押しもらったりしながら、とにかく書いてみてやっと気づいたことがある。

コーチングスキルが機能するには、自己基盤が大事って教えて来た。
自己基盤って言葉自体が、イメージがわきにくくてわかりにくいので「自分の土台」とか「自分軸」や「自分らしさ」とか「自分のあり方」「ファウンデーション」いろんな表現をすることがある。

それが身に付くステップが「自己理解」→「自己承認」→「自己開示」

ねー、最後の「自己開示」の作業が、blogなのですよ。

昨日からBLOGURUの「友達を招待」機能を使って、誘ってみた。
友達のブログが楽しみ!



#300人認定コーチを育ててわかったこと #コーチング #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-04-27 17:54

さすがコーチだね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise