Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

講座や研修で禁句にしていることがある

1 tweet
thread
変わった雲をみた。何か起きる雲... 変わった雲をみた。何か起きる雲なのかなーとビビる。
「難しい」のひとこと。

これがねー、口癖の人は1時間おきに出るのよ、シュルッと口から。
それも、無意識なのがまた連呼することになってしまうらしくて。

例えば、こんな感じ。
「ここまでやってみてどうですか?」
「いやー、難しいですよね、うん、難しい」
これじゃ、全く具体的には伝わらない。

しかも、その時には眉間にシワもよっていて、表情も怪訝。

私たちは、周りにどんな影響を与えてるかイメージして言葉を発した方がいいに決まってる。
そして、言葉は人柄に繋がるから。

銀座コーチングスクールの金沢、新潟、仙台、八重洲、青森、日本橋で学んでくださっている方々や、企業での研修を受講されている方は、もう耳にタコかもしれないネタだね。
#300人認定コーチを育ててわかったこと #オンライン講座 #コーチング #ブログ #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise