Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

キーボードの音はカタカタ?カチャカチャ?

1 tweet
thread
上が今まで使ってた普通サイズの... 上が今まで使ってた普通サイズのキーボード
下がマジックキーボード 。小さいよねー。薄さも薄いのよー
こんなに薄い! こんなに薄い! ここに小さな電源スイッチ、小さ... ここに小さな電源スイッチ、小さすぎて気がつかなかったよー
Apple Magic Keyboardが届いた!
キーボードの音、今まで気にしたことがなかったけど、自分が出してる音には気づきにくく、他人の音が気になることってよくある。

騒音で隣人を殺しちゃうような事件が起きるぐらい、音への感覚って人それぞれ。
新幹線の中でパソコンを打つときは、連打してしまいがちになるので、隣に人がいるときはなるべくパソコンは開かないようにしている。

MacBook Airから家ではMac miniに変えて、デスクトップの大きなキーボードを久しぶりに使って、キーボードを叩いてる感が満載!になったものの、オンライン講座中に板書をしたり、セッションログを取るタイミングでキーボードのカタカタ音が気になるのでは!?と気づく。

キーボードって、検索すると「うるさい」「無音」って出てくるので、やっぱりキーボード音って苛立ったりする音の一つなのかも。

ちなみに、Magic Keyboardを箱から出して、どうやって設定するんだろう?
と思ってたら、キーボードの右上向こう側にちっちゃいスイッチのようなものがあって、そこをプチッと押したらMacと自動的にBluetoothでベアリングしてそれですぐ使える。
iPadminiで使えるので、これからは旅が軽量化できるね。







゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
銀座コーチングスクールのオンライン講座のスケジュールはこちら https://sahrzad.jp/ 
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ https://www.ginza-coach.com/school/area02/yaesu.html
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー  https://iwate.sahrzad.com/

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ 
#zoom #オンライン講座 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise