Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

Blog Thread

  • イタリアでは9月からクルーズの旅が再開

イタリアでは9月からクルーズの旅が再開

1 tweet
thread
スワロフスキーで出来た螺旋階段 スワロフスキーで出来た螺旋階段 お部屋のテレビで今どこを航行し... お部屋のテレビで今どこを航行してるのかを知ることができる 2年前のfacebookの投稿... 2年前のfacebookの投稿
これみて、また海に行きたくなった
すごい機能だね、、facebook!
窓からの眺めは、いつも海でうっとり
facebookが2年前の夏休みを思い出させてくれた。
海が好きで、移動が面倒な私が好きな旅がクルーズの旅。

移動が面倒な、、というのは、キャリーバックを引いて飛行機や新幹線に乗ってホテルまで移動して、荷物を出して整理して、またキャリーバックを引いて・・は、普段の仕事の出張で十分味わってるので、荷物の移動がない旅がしたい!なのです。

その点、クルーズは船に乗る時にキャリーバックを持ち込んで乗船したら、お部屋のクローゼットに洋服を入れて、普段使いのものを棚に並べて、旅が終わるまでキャリーバッグはベッドの下に仕舞い込んじゃいます。

船が寄港地に着くたびに、小さなバッグだけ持って景色を楽しんだり、バスツアーに行ったり。
いろんな場所に行けるのに、キャリーバッグを持っての移動がなく、ホテルのチェックインもアウトもない。

そして、最大の楽しみは朝から夜まで青い海と青い空を眺めることが出来ること。
広い景色を眺めると心まで広く大きくなれそう。開放感に包まれます。

去年のこの写真は、MSCスプレンディダ、カジュアル船で楽しい時間を過ごせました。
コスタクルーズもイタリアの船で陽気な感じで好き。

そのコスタクルーズが、9月からクルーズを開始する模様。
最初の出航船は、9月6日のコスタ・デリツィオサ号で、ギリシャを周遊するそうです。
まだワクチンも出来ていない状況ですが、イタリア政府の発表だそうなので、何らかの対策はしているのだろうなと見守りたいと思っています。

■コスタクルーズ、9月に運航再開
https://www.traicy.com/posts/20200813178441/

ちなみに、プリンセス・クルーズ、クルーズの運航停止期間延長だそうです。

■プリンセス・クルーズ、クルーズの運航停止期間延長 日本発着は12月まで
https://www.traicy.com/posts/20200801177179/

更にちなみに、、、クルーズプラネットでは2021年のクルーズの予約は開始されています。飛行機の旅はまだ受付不可になっているのに、船と飛行機って何かのルールが違うのかな?
状況がよくなったら、ノルウェージャンエピックにも乗りたいな〜

■クルーズプラネット
https://www.cruiseplanet.co.jp/







・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
銀座コーチングスクールのオンライン講座のスケジュールはこちら
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#クルーズの旅が好き #ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise