サンディエゴ:KM Dog Grooming

0 tweet
先日レスキューしたワンちゃんと新しい飼い主の方が”KM Dog”の首輪を返却しに来ました
グルーミング歴30年以上のKM Dog Groomingのオーナー中島かおるさんは、世界中から集まるプロのグルーマーへの研修等、グルーミング業界の技術向上に力を入れています。 また、KM Dog Groomingは常に沢山の犬のためにグルーミング技術を向上させたいという心優しい人が集まる交流と情報交換の場でもあります。

取材させて頂いたこの日は、先日レスキューしたワンちゃんと新しい飼い主の方が”KM Dog”の首輪を返却しに来ました。新しい飼い主が見つかり、その方から新しい首輪が与えられたので、もう”KM Dog”の首輪は必要が無いという事で、首輪の返却は中島かおるさんの心が最高に幸せになる瞬間だそうです。

今年は特にグルーマーの教育に力を入れていると言う事です。
ワンちゃんがグルーミング中に台から転落したり、グルーミング自体が虐待の様な行為になってしまう経験の浅いグルーマーや、グルーマーの仕事がその様な事故等から嫌になってしまったグルーマー達にこの仕事の素晴らしさ、楽しさ、そして安易な気持ちで続ける事が出来ない責任のある仕事だという事を気づかせたいと仰っていました。

「もし将来グルーマーになりたい方、プロだけどもっと向上したい方、経営に悩みがある方は是非メッセージください」と中島かおるさん。

中島かおるさんのプロフィール
日本にて、警察犬訓練見習い、ショーアシスタント、ペットグルーマーなどの経験後、アメリカでプロフェッショナルハンドラーBarbara Humphries女史のアシスタントになる。

アメリカはサンディエゴで1995年KM DOG COを設立して独立。
セミナー講師、スタイリングコンテストの公認審査員をアメリカで務めながら、プライベートではレスキューチームや保健所に協力をして新しい飼い主に巡り会えるプログラムを獣医さんと共に活動をおこなっている。

ドックショーに参加はもちろん、ヨーロッパでのコンテストにも積極的に参加して日々勉強を怠らない。

日本から研修生を受け入れたり、世界に通用するスタイリスト誕生を願い、犬業界向上のために日本でのセミナーやコンテスト開催に力を入れている。

KM Dog Grooming

#kmdoggrooming #review #sandiegotown #サンディエゴ #ペット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account