サンディエゴ:居酒屋 新橋 お餅つき

0 tweet
お店前のパティオに人だかりを発見
餅つき臼の前には門松!
小さい子は大人に助けられながらぺたんぺたん
大人でも女性には重たそうな杵
さすが成人男性がつくと、いい音をたてながら餅つきされていました
店内はレストランのお客さんでいっぱい
着物を着た素敵な女性がたくさんいらっしゃいました。お餅はきなこ、あんこ、お雑煮がふるまわれました。
先週末、居酒屋 新橋でお餅つきイベントが開催されると聞いたので行ってみました!

2時頃お店に着くと、雨にも関わらずパティオには既にたくさんの人が。小さなお子さんから大人まで、順番にお餅をついていました。出来上がったお餅は、きなこ、あんこ、お雑煮で振舞われていました。

お店の方に話しを聞くと、実はお餅つきイベントは雨の為、再来週の19日に変更されたとか。この日はもち米を既に用意してしまったので、お店の関係者や来店客で餅つきだけをする事にされたそうです。

19日に予定されいるイベントでは、餅つきはもちろん、日本コーラスグループ・かぐやによるパフォーマンスや老若男女楽しめるアクティビティなどが用意されるそうです!イベントは2時から開催。是非日本の新年の雰囲気を味わってみて下さい!

居酒屋 「新橋」 - SHIMBASHI Izakaya

#IzakayaShimbashi #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account