サンディエゴ:Hachi Ramen 日本食 ラーメン

0 tweet
Tan Tan
Habanero
つけ麺もありました
カウンター席が多く、1人でサクッと食事をするのが気軽にできます
道行く人を見ながらゆっくりとした時間
外にも席があり、天気が良い日にはお外もいいかも
みなさんBanker's Hillという地域はご存知ですか?Hillcrestを南下し、Balboa Parkの西側のすぐ隣辺りで、パーク利用者や犬の散歩をしている人達がたくさんみられるエリアです。今日はそんなBanker's Hillにあるラーメン店、Hachi Ramenをご紹介。

Balboa Parkの入り口の道の1つ、El Prado/Laurel Stと5th Aveの交差点にある小さめのお店。店内はとてもシンプルで落ち着きのある雰囲気で、パティオ席もありました。お店に入るとレジがあり、席につく前にそこでオーダーする方式。今回はTan Tan(坦々麺)とHabanero(ハバネロ)を注文してみました。

ドリンクメニューも意外と豊富で、お酒(ビール、酒、カクテル、ワイン)やフレッシュジュース、コンブチャ、サンディエゴローカルのティーバー、PARUのお茶など色々ありました。

オーダーして結構すぐに出てきました。お腹が空いている時にすぐに注文がすぐに来るのは嬉しいですよね。坦々麺はとってもクリーミーで濃厚!麺はまっすぐで少し太めでモチモチ。辛味は殆どありませんでした。ハバネロはMild、Medium、Hotの選択肢があり、とりあえずMildを選択しましたが、思ったよりと辛い!Mediumにしていたら食べれたかどうか・・・なレベル。でも辛い料理が好きなので美味しく食べられました。鶏肉チャーシューがとっても美味しかったです。

どちらのラーメンも美味しかったのですが、不思議と甘い味が口に残る印象で、ちょっと飽きっぽい味でした。ドリンクにPARU Tea Barのオーガニックジャスミン茶を注文しましたが、砂糖が入っていないので、とてもすっきりする味でラーメンとぴったり。

Balboa Parkに行った時などに寄ってみてはいかがでしょうか?

現在、一時的に営業休止中です

ハチラーメン - Hachi Ramen

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account