スキルが無い人なんて存在しない。ビジネスオンライン化スクールの内田直さんにお話を伺いました!

0 tweet
ハワイを拠点にビジネスオンライン化スクールを展開する内田直さんにお話を伺いました!

プロフィール

早稲田大学教育学部英語英文学科卒業。

CNNを放送する衛星放送会社に新卒で入社。

これからはインターネットの時代だ!と感じ、2000年10月に楽天株式会社に転職。ECコンサルタントとして入社し、3ヶ月でトップECコンサルタントに。楽天賞も受賞した。

その後、楽天市場事業部門長、インフォシーク事業副事業長、ブログ事業事業長等を歴任。

10年務めた後、2011年に長年の夢であるハワイへ移住。

ハワイの老舗日系企業のマーケティング責任者、高級会員制施設のマネージメント等を経験。

2014年にHUNDRED DREAMS, Inc.をハワイ州に設立。


内田さんは現在、世界中の個人起業家を対象にビジネスのオンライン化をレクチャーするマーケティングを中心とした起業塾『ハワイビジネスモード内田塾』を主宰しております。

•内田塾ミッション
世界中の個人起業家が自分の価値観にあったビジネスで成功し、社会に貢献するという夢実現をエンパワーメント

•内田塾ビジョン
みんなで一緒に楽しみながら人生やビジネスを高め合う仲間を作り

•内田塾バリュー
最速で結果を出す

会社経営者はもちろん、個人事業主、これから起業したい、ビジネスを学ぶ仲間が欲しい、または事業を始めたいと思っている方などに向けて集客、営業、サービスを全て教えています。


プロフィールでも少し書きましたが、大学を卒業後に楽天に就職し、

たった3か月でECコンサルタントとして楽天賞を受賞、

120人の中で1位となった実力の持ち主です。

スピード昇格を経て、


これからは海外だ!


という直感に従って合計10年間務めた楽天を退職し、ハワイでビジネスを学び始めました。

そのころ東北大震災が起き、日本に帰っても職はないだろうということで、楽天で培ったEコマースの知識を活用し、ハワイで歴史のあるデパートにマーケティングのポジションで採用されました。


その2年後、2014年に自身の会社を設立されて今に至ります。


コロナ渦でハワイの失業率が30%を超えていたころ、自立したい、ビジネスを学びたい。そういう相談が増え、いまの内田塾につながる寺小屋のような、ビジネスを学べる機会を週一で開催するようになり、それがいまの内田塾の原点になったそうです。


個人的に内田さんの言葉で一番心に残っているのが


「なにもスキルがない人なんて存在しない」


という言葉でした。


人間100個以上それぞれの「強み」を持っており、自分で気が付けないのは、自分では息をしている様に「強み」を使っているから。

その「強み」を引き出して、それをサービス・商品として世の中に売りだす。それが内田さんの提供しているコンサルのスタンスです。

内田さんは、

「あらゆるものが、サービス・仕事になる。そのマーケティングを手伝うことで人々を豊かにしたい。そんな未来を目指している」

とおっしゃっていました。

実際にお話を伺っていて、とても穏やかな印象で、その穏やかさの中にもしっかり身についている確かな知識と、わくわくする未来を予想し行動できるお方だなという印象を受けました。


ご自分で何かやってみたい、事業を起こしてみたい、そういう思いがある方はぜひ内田さんに相談してみてください。

「スキルが無い人なんて存在しない!」

たくさんの方々を成功に導き、どんな人でも強みがあるということを体験されている内田さんですので、あなたにしかない強みを発見、引き出し、成功に導いてくれること間違ありません!


まずは、【公式LINEをお友達登録】してみてください。
一歩踏み出すきっかけにきっとなると思います😊

_____________________________

サンディエゴタウンのSNSも盛り上がっています!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら

ロサンゼルスタウンのSNSも盛り上がっています!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
_____________________________
サンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンを運営するPSPINCでは毎週ITに関するお役立ちメールを配信しています。
受信ご希望の方はこちらからご登録下さい。

* 必須項目

_____________________________
お知らせ

サンディエゴやロサンゼルスエリアの気になるお店の情報を募集しております。

サンディエゴのお店情報を提供
ロサンゼルスのお店情報を提供
_____________________________
#NaoUchida #blog #アメリカ #インタビュー #ビジネス #学校

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account