サンディエゴ:Lips San Deigo

今回はドラッグクイーンのいるエンターテイメントレストランのLipsに遊びに行きまた。
サンディエゴ最大のゲイタウン、ヒルクレストから車で10分程。

店内は小さいなステージとDJブース、間接照明にミラーボールと一見するとレストランというよりはクラブやバーに近い雰囲気。

最低$15は料理を頼まなければいけないのと曜日ごとに変わるCover Fee(私が来店した木曜日は$5)はお会計の際に自動的にチャージされる仕組みになっております。

料理を注文するとすぐにステージでドラッグクイーンのショーが始まりました。前半は彼女たちのパフォーマンスで後半はお客さんも巻き込んだビンゴゲームでした。客いじりは下ネタ満載なので日本人の私達はたじたじでした。ドラッグクイーンからの過激な命令にもノリノリで答えるアメリカ人達を見て文化の違いを改めて感じました。

レストランというだけあってお料理も美味しく、五感全てで楽しめるレストランでした。

Cover Charge
$5・・・火、水、木、日
$10・・・金、土

Lips San Deigo

#lipssandiego #review #sandiegotown #エンターテインメント #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Thai House Cuisine

Pad Thai(辛さ0)
Spicy Noodle(辛さ1)
Pad See Ew(辛さ3)
Thai Fried Rice
タイ料理レストランへ4人で行き、4種類のお料理をシェアして頂いてきました。

細麺で甘めの味付けのPad Thaiは、レモンを絞って生もやしと頂くととても美味しかったです。
Spicy Noodleは辛さを10の内1でオーダーしたところ、ほんのりの辛さでこれもまた美味しく頂きました。
Pad See Ewは辛さ3でオーダーしてみましたが、ご一緒した方は辛いのが苦手でしたので「辛い、辛い」と仰っていました。タイの辛さには要注意です!
Thai Fried Riceは、サラッと炒められていて、ほのかなナンプラーの味付けが美味しかったです。

現在、営業しておりません。

Thai House Cuisine


#タイ #タイ料理 #ランチ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:ラムナンをご存知ですか?

ラムナン(Rhamnan ) をご存知ですか?

ラムナンとは、三重の特産品であるアオサ海苔から抽出される水溶性食物繊維のことで、このアオサ海苔に含まれるラムナンという成分に、人間の身体に大変有用な複数の機能があることがわかりました。そして、生活習慣で悩まれている方には特におススメだそうです。

先日、このラムナンの説明会に参加してきました。大勢の方がお集まりになり、健康食品への関心の高さを改めて思い知らされ、健康維持のためには、まだ大丈夫と油断していけないと確信した夜でした。

https://rhamnan.com
#健康 #健康維持 #健康食品

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:和食レストラン Bistro Miyoda & Sushi

おしゃれな街で有名なレドンドビーチのお寿司屋さんに行ってきました。
カップルやご家族で賑わう店内の、カウンターテーブルで贅沢にお寿司をいただきました。板前さんのピーターさんは、とても朗らかな方で、おまかせでお願いしたところ、食べたかったものが次から次へとされたのには驚きました。お客さんの顔を見て、何が食べたいのかわかってしまうのでしょうか?<サイキック板さん>と筆者は勝手に名付けさせて頂きました。

気になるお値段ですが、お任せでお腹いっぱいお寿司やお吸い物や茶碗蒸しまで頂いて、3人で約100ドルというとても良心的なお値段は感動モノです。

また近いうちに、スマイルが最高の<サイキック板さん>ピーターさんに会いに、カウンターでお寿司を食べに行きたいと思います。

1220 Beryl St Redondo Beach, CA 90277
(310) 376-1081

#LA #グルメ #レドンドビーチ #ロサンゼルス #ロス #和食

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:ヨガインストラクター Mimi

最後のシャバーサナのリラックスポーズ
ヨガインストラクターMimiさんの親子ヨガ教室にお邪魔してきました。
お母さんがヨガをしている際に、お子さんは託児所に預けない代わりに一緒に教室に居れて、周りの方たちもそのお子さんが教室に居る事に同意して下さっています。

本日参加されていた親子は一組で、お母さんの隣に座って一緒にヨガをしている様な時や、一人で静かに遊んでいたり、最後のシャバーサナのリラックスポーズの際にはお母さんの周りにボールを集めて楽しそうにしていました。
お子さんと一緒にヨガの時間を過ごせるなんて嬉しいですね!

また、妊婦の方も参加されていて、無理の無い様にヨガを楽しんでいる様子でした。

クラスの間はディフューザーで焚いたエッセンシャルオイルの香りを嗅ぐ事が出来、最後のシャバーサナの時にはオイルを使った簡単なマッサージをMimiさんがしてくれるのでリラックス効果が高まります。

Mimiさんのプロフィール
1998年、妊娠中の腰痛を解消する為にヨガを始める。
2006年アリゾナ州セドナにてヨガアライアンス200時間ティーチャートレーニング修了。
アメリカ海軍の夫が勤務する横須賀基地、佐世保基地、カリフォルニア州レモア基地にてヨガを教える。
サンディエゴにてNorthrop Grumman、Teradata等の企業でヨガクラスを持つ他、親子ヨガ、少人数グループの個人宅出張ヨガ、プライベートレッスン、コミュニティーサービスとして子供向けヨガ、シニアヨガを教えている。
その他、スポーツ選手が怪我をしないストレッチのアドバイスもしている。
dōTERRAのエッセンシャルオイルを使ったアロマヨガを2012年から教えている。

資格:全米ヨガアライアンスE-RYT200インストラクター、AFAAフィットネスインストラクター、TRXインストラクター、アーユルヴェーダ生活アドバイザー、dōTERRAアカデミー・セラピストコース課程修了、dōTERRAアロマタッチセラピストコース課程修了。

Kearny Mesaでは毎週金曜日11時から12時まで親子ヨガ教室。
Rancho Bernardoでは毎週火曜日10時半からアロマヨガ教室を開講しています。
お問い合わせはMimiさん迄、 (760) 215-2017

ヨガインストラクター Mimi



#ヨガ #ヨガインストラクター #親子ヨガ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:インターナショナル成人式

1月17日に日本庭園+G.U.S. Internationalが主催でサンディエゴ初、インターナショナル成人式が行われました。
成人の参加者は25名、そして参加者の家族や友達が75名、約100名が参加されました。

日本庭園の副会長の河村マイクさん、名誉総領事のレナードケイトさん、そしてサンディエゴの姉妹都市である横浜市の林文子横浜市長より成人の皆さんに素晴らしいメッセージをいただきました。

着物のファッションショー、ギターの生演奏、そして、成人のみなさんの小さい頃の写真のスライドショーも行われました。

今回の成人式の実行委員はサンディエゴ州立大学に通っている二十歳の大学生が中心となって企画・実行されました。また、たくさんの協賛団体のご協力の下で盛大なイベントとなりました。

協賛団体:Kyocera International, MUFG Union Bank,愛絆会, San Diego YuYu, Lighthouse, SanDiegoTown, Weekly LaLaLa, Pacific Fusion Photography, Accel Motors, AJI LLC, サンディエゴ着物クラブ, Ms. Kiyoko Morito, サンディエゴ横浜姉妹都市教会

2016年実行委員会より、「協賛団体のみなさん、当日ご参加頂いたみなさん、この度は成人式へのご協力・ご支援、誠に有難うございました。成人のみなさん、ご成人、おめでとうございます。希望に満ちた未来に、心より祝福をお贈りいたします。」

日本友好庭園

#ブログ

People Who Wowed This Post

シアトル レストラン:CACTUS

美味しいメキシカンが食べたいというリクエストで、グルメなスタッフが選んだ、ベルビュスクエアの一角にあるCACTUSへ。
少しわかりづらいのが場所でしたが、ランチタイムはおしゃれで広い店内は賑わっていました。

まずは、お決まりの、ナチョス・グアカモリ・サルサ。サクサクのサルサとガーリックたっぷりのサルサで、食べ過ぎてはいけないと思いつつ、止まらない美味しさです。ウエイターおすすめのハラペーニョとシアントロ入りのレモネードとの相性は抜群です。

エンチラーダ、ファフィート、どれも美味ししく、少々お値段は高いですが納得のいくランチとなりました。

535 Bellevue Sq
Bellevue, WA 98004
(425) 455-4321

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Filippi's Pizza Restaurant & Bar

Filippi's Pizza Restaurant & Barはサンディエゴタウンオフィスから歩いて直ぐの所にあります。昨年、こちらのオフィスに移転してから一度も行ったことが無かったのでランチを頂いてきました。

ご一緒した方は、ラザニア&サラダ付きのボリューム満点で$9.25。嬉しいお値段ですし、とても美味しいと完食しておりました。

私は、ターキーハムのハウスサラダを頂きました。オリジナルのイタリアンドレッシングはたっぷりのオリーブオイルを使用しているようでしたが、サラッとしていて大変美味しく頂きました。

次回はゆっくりとディナータイムを楽しみたいと思います。

Filippi's Pizza Restaurant & Bar (Kearny Mesa)


#ブログ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Yuko's Dog Grooming

グルーミング中
順番待ち#1のワンちゃん
順番待ち#2のワンちゃんたち
シャンプー中
シャンプー待ちのワンちゃんたち
Yukoさんが飼っている看板娘のスージーちゃん
Yukoさんが飼っているセキュリティーの甚平君
Yuko's Dog GroomingのオーナーYukoさんは、とにかく犬が大好きで、日本で勤務している時の職場環境は犬と出勤出来るDog Friendlyだったそうです。

その後今から21年前に、犬に関する勉強目的で渡米しました。犬のトレーニング、グルーミング等を学び、最終的に”犬に負担なく、綺麗に可愛くしてあげて、お家で可愛がってもらえるお手伝い”をモットーにグルーマーの道を選びました。

最初の5年間はグルーミングショップで修行しながらスキルを身につけて、その後現在のNorth Parkにあるご自身のグルーミングショップをオープンし16年となりました。
毎日10匹から15匹のワンちゃんのお手入れで大忙しで、残念ながら新規のワンちゃんの予約を取ることが出来ないという事です。

お手入れを嫌がるワンちゃんがいるのは当然ですが、そういう時はYukoさんの経験豊富な知識と、ワンちゃんたちから学んだスキルで、安心感を与えて嫌がらなくなっていくそうです。
また、周りでグルーミングの順番を待っているワンちゃんたちの何か目に見えないコミュニケーションも手伝っているとの事です。

Yukoさんの夢は、生涯現役のグルーマーでいたいという事。
そして、”老犬ホーム”を作りたいとの事です。
老犬はご主人が随時家に居ないと色々と大変であり、また病気やケガでの術後のワンちゃんたちも常にケアが必要となります。そんなケアをしていけるサービスを提供する事が夢の二つ目だそうです。素敵ですね!

Yuko's Dog Grooming

#ブログ

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス情報:Gardena Car Wash

いつも行っている洗車屋が休みだったので、アーテシアのマルカイ沿いにあるところへ行ってみましました。

お昼前といいこともあり、待ち時間も少なく、丁寧な対応とお仕事で満足でした。オンラインクーポンあり。

http://gardenacarwash.com/
1610 West Artesia Blvd, Gardena,CA 90247
310 225-6767

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account