ようやくありつけた上州名物登利平のお弁当!

1 tweet
ケンミンショーでも取り上げられた上州
(群馬県内でしか購入できない!)
名物 登利平の鳥めしを食べたいと懇願して
いたら
先日ブログル仲間の ねぎ坊主 さん
http://jp.bloguru.com/03909
が群馬からわざわざ買って持ってきてくれました

これがその容姿です凄い包装でしょ
いわゆる鶏肉のお弁当なんですが
お味はうな丼のようなタレに漬け込んで、
あるいはくぐらせてあるようです
イメージ的には駅弁のような感じですが・・・
上州の人々が愛してやまない登利平
ごちそうさまでした

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

中身はこんなに凄いんです(笑)
Posted at 2010-11-07 20:40

People Who Wowed This Post


焼き鳥の様な感じのお肉が入っているのかと想像していましたが、外れてしまいました。

こんない大きなスライスされた鳥肉料理だとは、思いませんでした。
しっかりと、鶏肉の味が楽しめますね。
Posted at 2010-11-08 01:50

People Who Wowed This Post


ハイ!味はしっかりしてます(笑)
Posted at 2010-11-09 05:38

People Who Wowed This Post


鶏チャーシューとでも言いましょうか、とても美味しそうですねー
Posted at 2010-11-08 04:33

People Who Wowed This Post


おーーそういう感じですね
確かに・・・
Posted at 2010-11-09 05:39

People Who Wowed This Post


想像していたものとかなりかけ離れています
スライスされた鶏肉がご飯の上に乗っているんですね
まるで、弁当の鳥丼ですね
お味の方はどうでしたか
Posted at 2010-11-08 14:45

People Who Wowed This Post


うな丼のような駅弁っぽいお味で
なかなかオツでした(笑)
Posted at 2010-11-11 12:38

People Who Wowed This Post

moq

自分も予想と違いました(自分も焼き鳥みたいなものかと)。

これはおいしそうですね。
甘辛いウナギのたれ風の味が鳥ととても合いそうですね。

シンプルでとてもおいしそうです。
Posted at 2010-11-08 16:50

People Who Wowed This Post


まあ人気なのもわかります
名古屋に比べるとやや濃厚な感じもします
Posted at 2010-11-11 12:39

People Who Wowed This Post


なんという豪華さ!
一度食べてみたいなあ。
鶏は大好きです。
Posted at 2010-11-11 03:18

People Who Wowed This Post


ぜひ一度!チャンスがあれば・・・
Posted at 2010-11-11 12:40

People Who Wowed This Post