昨日は中学校でお話ししました

1 tweet
最近、地元の何校かの中学校で年に1回
授業をさせていただいています
昨日は フードビジネスとナチュラルフード でした
子供たちもネットでいろいろと勉強してくるので
質問は鋭いです(笑)手強い(笑)
でも素朴な疑問や考えを聞くとなるほどと
思うこともしばしば。。。
長生きしたい人!?という質問から始まる
ナチュラルフードの拙い授業です
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

応援しています・・・・・
Posted at 2011-01-20 15:00

People Who Wowed This Post


ありがとうございます!
Posted at 2011-01-21 00:04

People Who Wowed This Post


現場の最前線でお仕事されているお話、学生たちにとって有意義なことだと思います。
とくに食事に関しては、これからかん考えなければいけないことが多そうですね。
Posted at 2011-01-20 15:23

People Who Wowed This Post


いやあ全くですね
男子厨房に立つべし!(笑)です
Posted at 2011-01-21 12:15

People Who Wowed This Post


これからの若者にはぜひ必要な知識ですよね。
食糧問題は子これからのテーマになっていくと思われますし・・・。

こういう授業を通じて関心を高めていくことは重要ですよね・・・(^_^)v
Posted at 2011-01-20 16:58

People Who Wowed This Post


大事なテーマかもしれませんね
基礎教育になっていくかも・・・
Posted at 2011-01-21 12:16

People Who Wowed This Post


私も授業受けてみたいです
どんな話をされるのかな
Posted at 2011-01-21 04:19

People Who Wowed This Post


いやいやそんなたいそうな(笑)
Posted at 2011-01-22 01:45

People Who Wowed This Post


素晴らしいですね。

「生きる力」の学習こそ、小中学校時代に・・・

こうした民間講師が増えていくと、学校という場も変わるのではないでしょうか?

年1回でもあちこちの学校に広まり、そして、年に数回・・・それもまたやりがいになりますね。
Posted at 2011-01-21 08:31

People Who Wowed This Post


まだまだ途上の授業です
各学校で作り上げていく・・
そんな話を先生方としています
Posted at 2011-01-22 01:47

People Who Wowed This Post