いつもお店で焚くお香は・・・

私の尊敬する料理旅館さんで、いつも香る素敵なお香・・・
偶然同じ物を一宮の近藤仏具店さんの近藤さんに紹介いただき
ここでお香を分けていただいてます

香りもなんでもいい香りなら良いってことじゃなくて
料理屋には料理屋の食べ物に影響しない香り

ってえのがあるって教えていただいて
流石だなあ~って驚いた次第
そんなわけで香りの師匠近藤さんと
#ブログ

People Who Wowed This Post

もう待ちきれない・・!!!

やっと・・・やっとご用意できました!!
今年の
15’夏の棒々鶏冷麺です!
本日から発売させていただきます

今年は
ごまの香りと風味を効かせた新たな展開の
棒々鶏ソースとなっております
まだまだ変化していく棒々鶏冷麺です!!

良かった~GWに間に合ったーーー(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

先日店であったいい話?

長い間、よく来てくださる元校長先生(女性)
先日もお連れの女性と食事におみえになり楽しそうにランチ

元校長先生が静かに席を立たれて
ご自分のお会計をされたんですが・・
偶然居合わせた元の学校の若い先生方
6名くらい)のほうに目配されて

”あの人たち(現役の若い先生方)の分も一緒にしてくださいね”

と連れの女性が
”ほんなら私あの先生たちに挨拶してくるわ!”と言われると
元校長先生が少し厳しい口調で

”そんなこと言わなくていいの!”  と、ビシッと言われて
にこやかにサラッと帰っていかれました。(笑)

で、若い先生方のお会計時に
元校長先生から

皆さんにはお世話になったし、みなさんのお陰で勤めさせていただいたので
お昼ごはんくらい払わせていただくのは当然です。と
ありがとうね~とお伝え下さい。とのことですよって伝えると

”えーーーマジかあ”
”かっこいい~~!
”メッチャカッコイイじゃん!”
”俺もああいう校長先生になりてえ~”
”こっちが恐縮だよなあ”

なんかこっちまでカッコイイ!!
大人の立ち振舞ってこうだよなあって
思った次第です(笑)

いろんな素敵なお客さまにたくさん来ていただいて
ある時間をご一緒させていただけること心から感謝したいです






#ブログ

People Who Wowed This Post

久々にキタアーー!揚げマニアですが何か?(笑)

お揚げが好きなおしょうです(笑)
なんでかわかりませんが・・・東濃であの有名なピリ辛漬け揚げ食べたり、
高山のつけ揚げもメチャ美味しいのに洗脳され、早や10年くらいでしょうか

さて
見つけた!!
これ
すごーーーーーーーーい!!メチャ美味いッス
静岡は舞坂じゃなくて(笑)潮見坂の道の駅で偶然見つけた

手づくり 油揚げ
朝倉商店さん@豊橋

簡単に言うと揚げと厚揚げ(生揚げ)の間くらいのヤツで
ちょっと火で炙るとパリっとして、中は濃い豆腐みたいな
薄いんだけど豆腐食べた感が残る・・・・
これは美味しいです
久々のヒットでした

通販でおんなじものは無いみたいですが
静岡へ誰か行かないかなあ(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ある晩の肴・・

カウンターの飲兵衛さんたち(笑)はメニューを見ません(笑)
(ってかメニューを知らないんじゃないか?(笑))
強制的に食べたいだろうと勝手にこちらからお出しします
そんな飲兵衛さんの定番みたいなものパチリ!

なんだか知らないけど
物凄く美味しい塩さばが市場から入荷したのと
定番の焼き上げのおろし添えでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

企業様のケータリング

先日は企業様のビジネスランチのケータリングに伺いました

いろんな企業様に出かけますが、最近社長さんの熱意(個)を感じることがしばしば。
大企業ほど各セクションから社長さんの個性を強く感じるように思います
 
  個と個の時代 

 B to Bでも B to Cでも同じことでどうしたらお客さまのビジネスの
お役に立てるのか?戦力になれるのか?それを社長さんの熱意から
くみ取り、気持ちに応えようと動いてる自分に驚いてます(笑)
そんな仕事をさせていただきました。

わけわかんないですよね(笑)



#ケータリング
#企業向けケータリング
#社内ケータリング
#ブログ

People Who Wowed This Post

今週も元気に Good 和食 Morning!!

風が涼しいですが、しっかり気温が上がってきましたね
さあ、ざわざわする週末!
しっかりご飯は食べましょう!!(笑)
素敵な週末をお過ごしくださいね~
#ブログ

People Who Wowed This Post

もう終わりに近づきました(笑)

私の同級生が最後の最後の(笑)
ご挨拶に来てくれました。
岡本候補です

いつもは選挙の時って昔から静かと決まってるんですが・・・
それだけ地域のみなさんの選挙の熱、或いは政治に対する感心が薄い
はたまた、町内や村での推挙って意識が低いってことですよねえーー

がんばってください!
立候補のみなさーーーん
#ブログ

People Who Wowed This Post

選挙も終盤ですね・・・

毎回お祭り騒ぎの選挙もいよいよ終盤ですね
今日は我が村から立候補されてる

森としあき さんがご飯を食べに来てくださいました

2期 8年勤められて実績も積まれた先生です
がんばっていただきたいですねえーー

先生ありがとうございました!!

※笹のみではご飯を食べに来てくださる候補者さんみなさんを
応援しています!みなさん頑張っていただきたいし応援させていただきますよーー(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

地元の喫茶店て……

先輩が営んでみえる喫茶店で
先輩方と一緒になると笑顔が
溢れます(笑)
ありがたいなぁ〜っていつも思います
なんだろう、この部室みたいなノリは(笑)

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account