かなり辛い仕事(セミナー)(笑)

エントランスで小雪さんに微笑みかけられて
オジサンたちウットリ立ち止まってました
(笑)

今年はハイボールブームとかで
そのイニシアティヴを持つ?サントリーさんが
ウィスキーフェスタ2009’@名古屋を開催
され、招待されてのこのこ出かけてきました。
ウィスキーにそんなん集まるの?と思いきや
凄い人出でした。驚きました。だってウィスキーしか飲めないんですよ!
でも帰りは意識が朦朧とどっかの大臣のような
状態で(笑)ホテルマンたちと次の会合へ
出かけました。いやあ辛いセミナーだった(笑)
もう行かない?!?!と思ったような思わない
ような・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

朝も早よから子供のお弁当

小学生の遠足の予備日の今日、給食が無いとかで
朝も早くから子供のお弁当作り(家内が)
です
昨日から本当に大変(笑、)子供のお弁当って
どうしてこんなに大変なんでしょう(笑)
お客様のお弁当は100個でも美味しいもの
すぐ作れるけど・・・子供のはねえ・・
まあ母親の気持ちが伝わればいいか(笑)

ところでこの四角いのと丸いお弁当、どっちが
お姉ちゃんでしょうか?・・・・

女の子は年齢が上がるほどお弁当箱が身体の
成長と反比例しますね(笑)
いつも何倍もモリモリ食べるくせに?!?!
笑わせるなって(笑)
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

尾張一宮の杜の宮市09’

今年で9回目を迎える
一宮は真清田神社の境内とその周辺で
繰り広げられるアートクラフトマーケットや
モリモリフード(地元の食べ物屋さんがいっぱい)、それに生音ライブなどが晴天の下行われました
年々後援自治体や協力団体が増えてエコな
志のある民が増殖中(笑)
若い人がもっとたくさん参加できるイベント
になっていって欲しいです
昔若者だったオジサンたちは疲れている(笑)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

そろそろ初夏の初七日法要お料理

夏のお料理で思い浮かぶのが 鮎の塩焼き
でも冷えた海老や鮎もねえ・・というご要望で
しかもお急ぎで市場がお休みだったので
いろいろと取り合わせてみました
初七日法要のお料理 ¥5250 です
少し肌寒い日だったのでお蕎麦を暖かいかけ
にしてみました
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

今年も生りました!

うちのお店の角のサクランボが
今年も鈴なりに生りました
待ちに待った子供たちが脚立に乗って
危ない!ギャー!違うもっと上上、その赤い
ヤツ・・・とウルサイ(笑)
鳥も逃げ出すウルササです。でも、子供が
いなくなるのをジッと待ってる鳥の頭脳が
勝つか、子供の悪知恵か?今日からバトル(笑)開始!カーン!
#自然

People Who Wowed This Post

飛騨高山のおすすめ割烹!

今年は飛騨路へ出かけること多く
高山で美味しい料理の割烹を紹介します
朝日町にある大衆割烹 寿楽久(じゅらく)さんです
高山というところは名古屋圏ではなく、北陸圏の
食べ物がいっぱいです。新潟魚津〜福井あたりの
魚や海産物がいろいろ。北陸で食べるより広範囲なところのものが食べられるようです
出張族や地元のお客さんばかりの美味い料理
がたくさん出ますが、ノドぐろの焼き魚や
飛騨牛の煮込み、飛騨のこも豆腐に焼き揚げ、
それに加えて冬場はブリや蟹までほんとうに
美味い!!とうなってしまいました
魚は季節や曜日で変わりますが、おススメの
割烹です。飛騨の辛口の地酒を飲みながら
あーーあ幸せ!と思わず言ってしまう寿楽久さんです
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

第2回時之島青空市開催

先日2回目の青空市を開催しました
楽しいいろいろな食べ物満載と
エステ、自動車の販売から紙飛行機教室
にピアノや筝曲のライブと盛りだくさんの
楽しい青空市となりました
協力してくださったみなさん心から
ありがとうございました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

手軽な味方

むかーし(子供頃)からある健康器具で中山式快癒器
2箇所(頚椎用)です。4個タイプもあります
仰向けに寝て、背中や腰、足、頭にいたるまで
ツボのところに置きます。自重(体重がかかる)で実によく効きます

先日、同級生の鍼灸医が、あれってみんな持ってるよね
どこの家にあるみたい。と話していたのが
この中山式快癒器
東京の恩師が腰痛にとても気持ちがいいよと
勧めたところ、翌日にはネットで購入したとかで
あれいい!手軽だし、気持ちいいい!ととても喜んでくださいました。
私は職場、自宅と置いてます。もちろん時間があるときには整体など行きますが
時間が無いから疲れて痛いわけで(笑)・・・
あまり気持ちいいのでそのまま寝てしまうのですが
説明書に 絶対寝ないでください!(笑)と書いて
あります。あとでエライことになりますのでご注意を。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

今朝の高山〜郡上八幡

所要で今朝早くにせせらぎ街道を
駆け抜けました。
高速道路が整備されて便利になったはいいが・・でも、
私はこのせせらぎ街道が好きです。
春の山並みが美しいし、季節の花が素晴らしい
また、西ウレ峠(標高約1200m)の
分水嶺をはさんでせせらぎがまたいい
恒例の國田家の芝桜も見事な美しさでした
飛騨高山の桜は今が満開です
春の高山祭りは昨日で終わりましたが
賑わいのあとの山里こそ静かな春の装いです
せせらぎ街道の住人 さんのブログをご参考に
http://seseragikaido.blog123.fc2.com/
#自然

People Who Wowed This Post

カナダおたくのバイブルを入手!

実はカナダホリックの私のホリック仲間(笑)の
テレビカメラマンのちいさんがわざわざアメ車4駆を飛ばして
1時間かけて持ってきてくれました。
フジテレビの50周年記念とかで発売された
ドラマ、そう ライスカレー のDVDです
やったーーー!凄えーーーー!
みなさんご存知かわかりませんが
田中邦衛さんが陣内孝則、時任三郎に
おまえら!ライスカレーとカレーライスの違い
知ってるか?
で始まるカナダを横断するものすごいスケール
の30年くらい前の倉本聰脚本のドラマです
6枚組で610分・・・何時見るんだろう?(笑)
この頃、11PMという番組の金曜日?
11フィッシングというコーナーで
カナダのフィッシングをやってまして
これがまたカナダへの思いを掻き立ててくれた
良き時代でした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account