いよいよ桜!

夜風に梅が散りかけて物悲しいけれど
この寒い朝に桜はしっかりと移りつつある
季節を運んできてます
凄いなーーと関心しつつ出勤時にパチリ!
おいおい!急がないと仕事間に合わないよ!
と山の神のお告げが(笑)
桜に負けないように、さあ仕事だあ(笑)
#自然

People Who Wowed This Post

牛乳石鹸

ずいぶん前に床屋さんでどうも頭がカユイと
言ったら固形石鹸で洗うといいよ。と指導あり
それ以来この牛乳石鹸を使っています
私は気にしすぎか?朝、午後、夜と顔を洗う習慣(笑)
ですからそこらの女性より石鹸の匂いがする(笑)かもです
ケースの説明を読むと国内でトップのベストセラーらしい
その理由は 100年前から釜炊き製法・・・?!?!
何か食べ物みたい(笑)
よくわかりませんがそういうことらしいです
この箱のデザインもなんとなく好きです
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

初節句の料理?

あるお客様から・・
”孫の初節句に行くんだけど手ぶらでは
行けんだろう(笑)。何か作ってよ!”
とのご要望にオードブルをご用意させていただきました
初節句?ってことは子供さんはまだ食べられない?とか誰ゲスト?
などといろいろと思いをめぐらせながら作っていくと
だんだん品数増えてしまう(笑)
まあいいかあ(笑)お呼ばれしてハジをかかれては・・(笑)
ってことに
取りに来てくださったお客様もえーー豪華じゃない・と
喜んでいただいて・・ありがとうございました。
私たちも節句を楽しませていただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高山ラーメン

所要で飛騨高山へ出かけました。
せせらぎ街道の住人http://seseragikaido.blog123.fc2.com/
というブログで見つけた
宮川中華そばさんで昼食
高山市の国道41号線沿い、北へ向かって左側
にある「宮川中華そば」地元ではなかなかの有名店だそうで
早速みなさんが頼まれるという
中華そば大盛り¥750をお願いしました 
ちなみに並盛は600円也。

街中では珍しくなった昔ながらの
麺が独特の懐かしい味です
スープも丸みのある醤油味でとても
おいしかったです。
まだまだ寒い飛騨高山にはピッタリ
のうまいラーメンです
こういう店は長く続いてほしいなあ・・


「宮川中華そば」
営業時間 AM11:00〜PM8:00
定休日 毎週月曜日 第二火曜日
#ブログ

People Who Wowed This Post

最近増えてる新しいパーティー料理?

最近、お持ち帰りのコンニャクを
よく注文いただきます。
しかも、お試しの一人前ではなく
パーティーサイズのご注文です
写真は4人分 ¥2000ですが
最近ちょくちょく・・
みんな家でパーティーするんだあ・・と
スタッフの話題です
内食の時代ですかねえ・・・。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

話題の学校

仕事で岐阜市に出かけました
目的地をあせって探し回っていると
あーーーー!!岐阜市立岐阜商業高校を
(通称 市岐商)
発見!いやあ話題の学校が突然現れて一人
驚くやら興奮してしまった(笑)
名古屋岐阜界隈では市長がこの学校を
廃校にして立命館高校?を誘致することで
合意してるのですが、是非を問う選挙で
この市長が再選、しかし、市議との対立
招く中、3月末がリミットだかで・・
市長が奮闘してる話題の報道が連日続いています
岐阜には甲子園で共に有名な県立岐阜商業という(通称 県岐商 )
学校もあり紛らわしいですが
私学が少ない地域の有名私立ができるのは
選択肢が増えてうれしいけど
岐阜の地域の学校がなくなるのは ちと寂しい
ですね
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

梅は咲いたが・・・

梅は咲いーたーが桜ーはまだ・・〜♪
っていうか昨夜から極寒の尾張名古屋です
鼻が冷たいしー、風が痛いしーーでも
梅はがんばって咲いてます!(笑)
寒波も最後かなあーー。?!?!
#自然

People Who Wowed This Post

天気予報さんにもの申す!

今朝の出勤時のフロントガラスの芸術?です(笑)
今日は3月下旬の暖かさで・・夜8時でも10度・・
と予報士さんが言っていたが・・・
数字だけの分析じゃあなくて、体感も大事にして欲しい
日陰の朝はまだ凍てつきます。見ろ!(笑)
子供たちは氷の結晶の美しさに感動してました。
#自然

People Who Wowed This Post

恒例バレンタインプレゼント!

今年もバレンタインというわけじゃあないけれど
一年の節目?!(笑)にせめてもの感謝を込めて
ガトーショコラを焼いてお渡ししています
でも一番うれしいのはお客様の喜んでくださる
笑顔です!最高です!
ここんところ毎日ショコラを焼いてる私です(笑)
みなさーーんお待ちしています!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

昨日は中学校での授業

毎年依頼される地元の中学校での授業です
先生!と呼ばれることにまだ慣れないです(笑)
専門的なことよりも子供の純粋な思考や素朴な
疑問にこちらの方が緊張してばかり。
今年も私のほうがしっかり勉強させていただきました
ちなみに2校で参加してテーマはフードビジネスと自然食について
でした。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account