空飛ぶカップルの密室(笑)

まったく世はクリスマス、クリスマスと聞こえて
きますが、仏教徒の私には・・とオヤジ丸出しですが、ちょっと仰天した(笑)
岐阜県の国営公園アクアトト岐阜の観覧車の
キャビンの値段表
ロイヤルキャビン ¥2500
プチプレゼントと幸せのプレート
スタンダードキャビン ¥2000
・・・
ロイヤルキャビンって何?と観覧車を見上げると
キャビン内にクリスマス電飾ビッチリでケバケバの椅子?毛布?がひいてあるような凄い装飾
いったいここで何するの?って
感じの凄いキャビンです(笑)
で降りてきたらお決まりのハートのプレートに二人の
メッセージを書いてこの看板に貼っていくんだと
あーあオヤジは冷めた、というか恥ずかしい
というか・・やるなあ国営公園
ここもやっぱり金融不況だの景気だの全く
関係ない世界でした。
あーあ。(笑)
#その他

People Who Wowed This Post

クリスマスムード

尾張と隣接した岐阜県川島町に国営の
アクアトト岐阜という世界淡水魚園と公園が
(河川環境楽園)
いっしょになったところがあります。すぐ川向こうは138タワーパークという国営公園のイルミネーションが有名ですが、ここのイルミネーションもなかなかでした。こんなときこそ
国営公園にがんばって欲しい!!
#その他

People Who Wowed This Post

おせち料理

息子さん(ご家族で)が年内に海外へ転勤になるので
少し早い正月と壮行会を自宅で開きたい!と
おっしゃるお父様の温かい心にうたれて
少し早いお節と料理をお持ちしました。
なんだかととても温かい気持ちになりました
日本は正月ですが他国ではあまり関係ないようで・・。
激動のビジネス界でがんばる息子さんにエールを
送りたいです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

この時期にお好み焼き

忘年会シーズンですが
あるお客様の忘年会で料理のひとつに
お好み焼きを入れて欲しいとのご希望あり。
昔メニューに出していたころの調理環境に無い
(お好み焼きを作る焼き台が無い)
ので考えた末、ジャーン!オーブングリルで
焼いてみたが意外とうまくいった。
全体に熱がまわるのでふっくらと。
直径15センチ、厚さ4.5cmです
ケーキの型を使って・・・・できました(笑)
お客様も
おーーー!と驚きの声
絶対残されると思いきやペロリと召し上がった
とか。
忘年会のお料理?!?!でした
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

名古屋の老舗コーヒー焙煎屋さん

仕事で時間が空いたのでかなり
久しぶりに名古屋で一番元気な
大須にフラリ・・
再開発でメチャメチャきれいなビルの1階に
創業90年の松屋コーヒー本店はある
業界では有名なあの松屋ドリップの松屋だ。
私どもとは40年以上の付き合いだが
相変わらず頑固に名古屋のコーヒーを
しっかり焙煎から守ってる
オジサンサラリーマンが真剣に
品定めしたり、品のいいご婦人が奥の
コーヒーショップでケーキと挽き立ての
コーヒーを楽しんでる
昔はもっと魂を抜かれるか?(笑)と思うほど
当時の学生たちからも人気で
怪しい雰囲気(笑)だったが
今も何かひきつけられる空気を漂わせ
ひっきりなしに訪れる年配の方々からも
そんな雰囲気をうかがわせてくれる
大須へお越しの際はぜひ!
隣にはまた超有名?老舗の天津甘栗屋さん
なんかもあって、やっぱ大須はこのご時勢でも
元気だ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

名古屋の夜景とパーティー

昨夜はセントラルタワーズの高層階で
仕事でした。いつもながら凄い夜景の
素敵なパーティー
オードブルもついつい力が入ってしまいます(笑)
名古屋駅周辺だけは凄い人だったなあ・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

どうしても食べたいそうで・・。

忘年会をされてた男性(45歳?!)のお客様から
以前食べたことのあるスモークの鴨とカマンベールのカナッペ
通称 鴨チーズ(笑)  が
どうしても食べたーーい!!!とリクエストあり
お出ししたのだが・・・だいぶたって追加が。
えーーーまた作るの(笑)もう鴨が無いって(笑)
とスタッフ。
ハイ喜んでーー!と掛け声を掛け合いまたお出ししました。
本当にお好きなんですね(笑)。
ありがとうございます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鎮守の森の木を切る

近所の神社の役を仰せつかり、松くい虫に
食われて倒壊寸前の松の大木を庭師さんに
お願いして、その伐採に立ち会った。
直径80cmはあろう大木はチェーンソーの
軽い切断音にメキメキーーと音を立てて
地響きと共に轟音を立てて倒れた。
私が決断したとはいえ、とても長い長い歴史のこの
松の最後を見届けて少しジーンときた。
たくさんの村の人々の生活を、出来事を見てきた
だろう松を切ってしまった・・。でも、人家に
被害があっても困るし・・。
たかが1本の木だけれど。
#自然

People Who Wowed This Post

きたー!

今年も赤カブ(本当に美しい色)の第1陣をいただきました
本当に丹精込めて作られた季節の野菜たちを
わざわざ持ってきてくださる近所のみなさん
冬大根に赤カブそれに・・・いよいよ冬が始まります!
それにしても忙しくなるなあ(笑)
野菜を届けてくださるみなさん心から
ありがとうございます!!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ブルーインパルス

今日は航空自衛隊岐阜基地の航空祭です
映像は1週間前くらいから練習してる
ブルーインパルスの編隊アクロです
スモッグが青い空にきれいです
尾張地方では北よりのところならだいたい
見ることができます
秋の風物詩?!(笑)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account