Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

現実を生きるリカちゃん

thread
ふとした瞬間に遠い目をするリカ... ふとした瞬間に遠い目をするリカちゃん 給料日前にインスタントラーメン... 給料日前にインスタントラーメンをすするリカちゃん ビニール傘が溜まっていくリカち... ビニール傘が溜まっていくリカちゃん 社内で1番居心地の悪い席で働く... 社内で1番居心地の悪い席で働く、現実を生きるリカちゃん 仕事から帰宅後もう何も出来ない... 仕事から帰宅後もう何も出来ないリカちゃん
最近何でも、「リカ活」なるものが流行っているらしい。

リカちゃん人形に可愛い服を着せ、髪もきれいにまとめたりして、その画像をインスタ等にアップするらしい。リカちゃんの服や小物は、買ったり自分で作ったりする。

そのリカ活の中でも一線を画しているのが、「現実を生きるリカちゃん」。

そこには、キラキラで可愛いリカちゃんではなく、「泥臭い現実を生きる社畜オンナ」が投影されている(笑)

「自分の日常かと思った」、「私も同じことやってる」など共感を呼び、現在フォロワー数は73万を超えている。

こういう発想が欲しいところである。



✳︎出典:「現実を生きるリカちゃん」のインスタ(licca_real)



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #ブログ #リカ活 #現実を生きるリカちゃん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise