Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

Blog Thread

初孫のお宮参り

thread
初孫のお宮参り
昨日は近所の杉山神社で初孫のお宮参りです。
安産祈願2組、お宮参り3組で神主さんにお祓いをしてもらいました。

お宮参りのあとは食事に行って、スタジオアリスで写真撮影です。
集合写真のあと子供が寝てしまい、起き待ちとなったので、私は着替えて楽器を担いで大久保に行きましたが、何とスタジオアリスを出たのが7時だったようで、4時間以上撮影にかかったようです。

まだ生まれて45日、元気に育ってもらいたいですね。
#子育て

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2013-05-26 04:02

「お宮参り」古式ゆかしくて、いいですねぇ。
子供の頃、僕の初宮参りの時の写真を見て???
額に鍋墨(なべずみ)で、×と書かれており違和感を持っていました。が、これが悪魔よけの印墨だと聞いてふしぎに思った記憶があります(中学生の頃)。

儀式、風習っていいですね。


時折、ブログを拝見させていただいております。

コーヒーを自家焙煎されて居られます由。
さぞかし美味なる味だと想像に難くない。

自家焙煎したことありませんが、コーヒーは好きで、ゴロカ(ニューギニア)一辺倒で40年になります。

「諸明山公園」なる名前を先日拝して、とっても懐かしかった。
今の図書館の所に半世紀前は、駐留軍用の教会が建っていました。
お正月前後は、あそこで凧揚げをしたものです。
拙宅が、今の上町病院(当時は、国立横須賀第一病院といっていました)近くでよくあそびに行きました。
今の文化会館は、その昔は、横須賀市立病院でしたが、火災で全焼してしまった。
裏の砲台山は、今は公園になっているのでしょうか??

米軍基地内教会の日曜学校等々、アメリカさん、には大層お世話になりました。

懐かしく、コメント(否、戯言)を記してしまいました。また、おじゃまさせて頂きます。

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-05-26 16:16

コメントありがとうございます。

子供がいると節句とか七五三とか、いろいろな行事がこれからもありますが、家族で集まる機会になるので、このような風習はいいですね。

珈琲焙煎は素人がやっていますので、失敗もありますが、自分で作ったものは美味しく感じます。
ニューギニアのゴロカは飲んだことがありませんが、機会があったら飲んでみたいです。

zakkahさんは横須賀に住んでいたんですね。
あの図書館の前は教会だったとは知りませんでした。
横須賀もいろいろ歴史のある街なので、16号線から外れたところもバイクで探索してみます。

ブログ拝見させていただきましたが、綺麗な草花の写真が多いですね。
癒されます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise