Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

風呂場のサーモスタットシャワー金具全交換

thread
風呂場のサーモスタットシャワー...
昨晩4時間ほど風呂の水栓から水がかなり出ていたのに気がつきました。
以前から切り替えハンドルの水を止める時のクリック感がなくなっていて、水を止めづらかったので仕方がないのですが、家族で注意するのも限界と思い、バンド練習の帰りにホームセンターに寄ってTOTO製のサーモスタットシャワー金具を買ってきました。

今年は娘の所も旦那と一緒に交換したので、30分もかからずに交換完了です。
違和感が無いと思ったら、今までのものと同じモデルでした・・・
新品はクリック感はあるし、水ももちろんピタッと止まります。
今日から気を使わずに済みます^^
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-09-23 18:35

自分で交換できるものなんですね。
夫はそんなことはしてくれなくて、
我が家は何でも外注です。

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-09-24 14:58

水まわりを業者にやってもらうと凄く高いですよね。

本体やシールテープはホームセンターなどで売っているので、水道の元栓閉めて、ナットを締めるレンチがあれば簡単に交換できます。

家には親父の残した工具や大工道具が一式あるので、大概のことはDIYできる環境なので自分でやってしまいますが、確実なのは高くても専門業者に頼んだほうが安心ですね。

1回の作業のために工具を購入するのも大変だし、慣れない作業で水漏れしては元も子もないです^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise