Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2022.5.30 今年最後の夏みかんジャム作りと今日の出来事

thread
最後の夏みかんを母は生食用に実... 最後の夏みかんを母は生食用に実を切っていましたが、私はジャム用に切っているので今回は10個ほどの夏みかんで作りました。
ジャムは1550gです。
煮詰め開始です。 まだ薄い黄色... 煮詰め開始です。
まだ薄い黄色をしています。
今回は70分煮詰めました。 だ... 今回は70分煮詰めました。
だいぶ水分が飛んで、色も濃くなっています。
今回も美味しい夏みかんジャムができました。
先日仕込んだ梅ジュース だいぶ... 先日仕込んだ梅ジュース
だいぶ水分が上がってきました。
昨日は今シーズン最後の夏みかんジャムを作りました。

2月ごろの夏みかんとは違って甘くなっているのですが、皮が綺麗ではなく使えないので、皮なしでハンドブレンダーも短時間で終わらせました。

今年は500個くらい収穫できたので、毎日夏みかんを食べていました。

先日収穫した梅も、梅ジュースを仕込んであるので、2週間後には楽しめると思います。

話変わって、最近調子が悪いので町医者に行ったのですが、コロナ検査を外で行われ、無事に陰性だったので一安心です。

私は症状から風邪だと言われましたが、もう一人若いイケメン男性は陽性だったようです。

医者を出て少し行ったら、若い女性が自転車と倒れていたので駈け寄ったら、ロングスカートがギヤに巻きついていて、後輪がロックして転倒したようです。

近所の方がハサミを持ってきたので、スカートを切りましたが、後輪に挟まったスカートを取るのは大変でした。

膝や顔にも擦り傷があったので、町医者に連れて行きましたが、大学生の綺麗な顔に傷が残らないことを祈ります。

ロングスカートで自転車乗るのは危ないですね。
#コロナ検査 #夏みかんジャム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise