Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

NEWYORK SAX

thread
こんにちは 皆様

このブログのハンドルネイムを何にしようか考えていましたが、ジャズといえばニューヨーク、JAZZといえばSAX っていうことで "NREYORK SAX" に変更しました。
随分と安易な名前ですが、ニューヨークのライブハウスで演奏してみたいし、セントラルパークでもサックスを吹いてみたいし、ハドソン川のほとりで練習もしてみたい、ニューヨークはあこがれの地です。

今までニューヨークのリンカーンセンターで演奏したこともありますが、やはりライブハウスで吹いてみたいですね。
夢は大きく、練習は地道に・・・

今日も3時間半ほど練習してきました。
先週換えたリードが鳴りすぎるので、新しいリードに変えましたが、いつもの響きが全く出ません。

おとなしくて、どちらかというとクラッシックに向いているような音です。
同じ石森リードですが、バラツキも多少ありますね。

明日のビックバンド練習で響きの悪いリードでどのように聞こえるか試してみます。

今日は会社で会議をやっていたようで、昼過ぎに沢山の人が食堂に来たので、楽器倉庫の中で1時間くらい基礎練習をしていました。

いままで覚えたパーカーの曲を練習してみましたが、先月覚えた曲も忘れています・・・

他の曲は、リフすら忘れているところがあります。
頭が悪いんでしょう、どうしようもないですね。
繰り返し練習をしていかないとダメなようなので、当分パーカー11曲を復習していきます。

その中でもナウズザタイムは最初の取組み曲ですが、4ヶ月くらい苦労して練習をした思い出深い曲です。
最近時々吹いているので、カラオケと合わせて吹いても楽に吹けましたが、完成度を上げないといけないと思います。

アルトと真剣に向き合って15ヶ月たちましたが、1年前に較べるとだいぶましになってきました。

明日も練習頑張ろう!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-18 06:11

はじめまして

ジャズは大好きです!!

これからの書き込みを楽しみにしております(^^♪

よろしく

People Who Wowed This Post

Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2006-02-19 06:56

こんにちは

ブログの"ギター余話"読ませていただきました。
アンケートも投票しましたが、クラッシックギターがダントツですね。
学生の頃は、クラッシックギターもかじっていましたが、譜面を読めるようになったのは、クラッシックギターのおかげです。

クラッシックではありませんが、ギタープレーヤーではパコ・デ・ルシアが大好きですね。
一度コピーしようとしましたが、難しすぎてあきらめました・・・

これからもよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise