Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

アメリカンセルマー

thread
12月9日にオメガのアルトサックスを調整に出したので、久しぶりにアメリカンセルマーを吹いています。

久しぶりに吹いて、やはりアメセルMK?は凄いと思いました。

オメガに較べて軽い感じがすると思っていましたが、スターリングシルバーのサムレストとサムフックの効果なのか、リードが良いものなのか、何が原因か分かりませんが、とにかく良く響いて気持ちよく吹けます。

録音を聞いても、音が良く抜けていて小さな音でもハッキリと聞こえています。

アルトサックスをメインで吹くようになって2年と2ヶ月経過しましたが、その間おこなってきた基礎練習の成果だと思っていますが、吹きやすい音域も広がってきたし、普通に楽器が吹けるようになってきたのかな〜とも思っています。

また、オメガの調整が終わって吹くと、同じような印象になるかもしれませんね。

最近練習している曲の中に、全面ソプラノサックスの曲がありますが、プラスティックリードから普通のリードに変えたところ、やはりこちらの方が響きがよいですね。

まだ上手くコントロールできないので、しばらく練習が必要です。

アルトがだいぶ落ち着いて吹けるようになったので、他の楽器も少しずつ吹いていこうと思います。

ソプラノの次はテナーの感覚を戻したいと思っています。
時間があればクラリネットとフルートも吹き込みたいですが、譜面で指定が出てきた時になりそうです・・・

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Commented by すまいりー
Posted at 2006-12-25 07:30

みっけ。
来年のリサイタルは6月に決まったようですね。
メル友の歌姫から聞きました。

こちらは相変わらずピアノトリオでがんばってます。
もうすっかりコンボのカラダになってしまい、
ビッグバンドドラムの叩き方など忘れてしまいました。お互い大台に乗りましたが、音楽だけは続けていきたいものです。
ではまたいずれ。

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2006-12-26 13:24

 よく見つけたね〜

次回のリサイタルは、1ランクアップした演奏を聴かせられるように、練習しっかりしておくから、また聴きに来てください。

ここのところビックバンドばかり聴いていますよ。
特にバディリッチはCD15枚くらい集めて聞いています。

コンボで都内のライブハウスに出演する時は聴きに行くから、また案内してくださいね。

音楽はいくつになっても楽しめるので、毎年毎年上手くなっていきたいものです。

楽しく頑張りましょう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise