Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

仕事モードと練習&飲み会の三連休

thread
仕事モードと練習&飲み会の三連...
先週は仕事初めの一週間だったけど、もうすっかり通常モード

短期の派遣さんの面接を3社3名行ったり、その受け入れ準備や来年度の事業計画、新年会・・・

先週面接した派遣さんが、今日から来ていただいています。
とても緊張しているのが分かるけど、早く職場に馴染んでメンバーと仲良く仕事してほしいですね。

三連休は練習と飲み会でした。

土曜日は練習場でウォーミングアップしてから、石森管楽器の地下ホールで開催したCPCCに行って、17時に終わってからは新年会
って言っても、いつもの飲み会ですけど

21時前に終了してから、横浜で中学の同級生が集まっている焼き鳥屋に楽器を担いで22時から参加

この焼き鳥屋も同じ中学の同窓生が夫婦でやってる店です。

他のクラスの人も含めて15人以上いたんじゃないかな〜

バンドのリサイタルに来てくれている人もいて、少し有名人扱いをされてしまった・・・

良く分からないけど、アマチュアでもステージに上がって演奏するだけで格好よく見えるらしい

同じ中学というだけで安心感があるのか、居心地良く話ができて、たまにはこういう飲み会も面白いや

0時過ぎに解散したけど、結局次の店に行って2時過ぎに帰宅
この日は、8時間くらい飲んでたかもしれないな〜

日曜日は朝7時半に起きて、バンドの練習
チョット酒が残っていたけど、9時過ぎには楽器を吹いていた。

月曜の成人の日は、娘が成人式なので朝6時に起きて横浜の着付け場所まで車で送って、いったん帰ってから1時間後に迎えに行って、近所にいる娘の友達を二人車に乗せて、横浜アリーナの会場まで送っていった。

三人とも晴れ着を着ているので写真を撮ってあげたけど、着物は艶やかでいいですね。

話さなければ、とてもおしとやかに見えます。

写真は、その三人の後姿

アリーナに送った後は練習場に行って、10時からテナー、クラリネット、アルトの練習をしました。

久しぶりにクラリネットを使う曲があるので練習したけど、クラリネットで、いつも行っている基礎練習をすると、なかなか音が良く出るようになります。

ただ、サックスとは運指が違うので、思うようにできませんが・・・

15時まで練習して、テナーを持って都立大学のスタジオで16時から20時まで、CPCCアンサンブルの練習です。

日曜日に本番があるので、気合を入れて練習したけど、サックスクインテットは、どの曲も休むところがほとんどないので、かなり体力を使います。

日曜は8時間くらい練習したかもしれない

この三連休は、練習と飲みの多い休みでした。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise