Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2022.12.7 目黒までドジ散歩

thread
2022.12.7 目黒までド... 2022.12.7 目黒までド...
目黒の現場に行ってから日にち間違えたのに気づいたドジな一日!

都内まで散歩したと思いながら買い物して帰宅しました😀

明日もまた目黒です^^

People Who Wowed This Post

2022.12.4 野島埼灯台までツーリング

thread
2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台... 2022.12.4 野島埼灯台...
今日はビックバンドの練習に行こうと思って準備していたけど、天気が良くて気温も17℃の予報、それに道路情報を見たらアクアライン渋滞もないのでCB400SBで千葉県の房総半島の最南端の岬に立つ八角形の美しい野島埼灯台まで行ってきました。

日本で2番目に古い灯台で明治2年に作られたそうです。

荒磯に打ち寄せる波が大きくて、いつまででも見ていられます。

灯台のそばには厳島神社があって、恋愛成就・子宝に恵まれるご利益のある祠に来ていたバイカー女子はキャーキャー言っていました。

食堂でアジのたたき定食を食べてバイクに戻ったら、海のそばに停めたのでバックミラーが白くなっていたので、帰ってから洗車してチェーンメンテもしておきました。

今日の走行距離222.2km、燃費28.1km でした。

People Who Wowed This Post

2022.11.20 7週間ぶりのサックス

thread
2022.11.20 7週間ぶ...
今日は7週間ぶりにビックバンド練習でサックス吹いてきました。

腰椎ヘルニアで脚の痛みやしびれもありますが、以前ほどではなく、脚の調子もだいぶ良くなってきています。

無理せずリハビリがてら、ゆっくり出かけてみようと思います。

People Who Wowed This Post

2022.11.17 千葉県の養老渓谷を走ってきました。

thread
遠見の滝の紅葉 遠見の滝の紅葉 遠見の滝の紅葉 遠見の滝の紅葉 養老川 養老川 養老川を泳ぐ魚 養老川を泳ぐ魚 養老渓谷入口の赤い観音橋 養老渓谷入口の赤い観音橋 養老渓谷入口の赤い観音橋 養老渓谷入口の赤い観音橋 養老渓谷入口の赤い観音橋 養老渓谷入口の赤い観音橋 養老渓谷入口の赤い観音橋 養老渓谷入口の赤い観音橋 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 養老渓谷入口の赤い観音橋より 遠見の滝の断層 遠見の滝の断層 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 2022.11.17 千葉県の... 2022.11.17 千葉県の... 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝 遠見の滝の駐車場 遠見の滝の駐車場 遠見の滝駐車場で、奥のバイクが... 遠見の滝駐車場で、奥のバイクがカウルのないSFで手前がカウルにメーターとバックミラーの付いた私のSB
今日は天気と脚の調子も良かったので、千葉県にある養老渓谷を走ってきました。

養老渓谷入口の赤い観音橋が目に入ったので、バイクを停めて行ってみました。

養老川は上から見ても綺麗で、大きな魚が泳いでいるのが見えます。

紅葉はこれからのようですが、少し色づいていました。

少し走ると養老渓谷観光センター 山の駅 喜楽里(きらり)があったので休憩です。

ここには、先人が長い年月かけて掘った川回しの滝『遠見の滝』があったので見てきました。

滝と言うほどの落差はありませんが、山肌には地層が見えるところもあり、少しだけ紅葉していました。

そろそろ出かけようとしたら、私のバイクの隣に同じ黒のCB400SFが止まっていたので、オーナーの方としばらく話をしていました。

私のはSB(スーパーボリドール)なのでSF(スーフォア)は兄弟車です。

CB400は先月末で生産中止になっていますが、半年待って8月に納車されたそうです。

同じバイクだとパーツやメンテの話で盛り上がれます^^

今日の走行は199.3Km、燃費は30.2Km/Lと過去最高でした。
#cb400sb #ソロツーリング #バイク

People Who Wowed This Post

202.11.9 リハビリがてらのタイマッサージ練習会

thread
202.11.9 リハビリがて... 202.11.9 リハビリがて...
昨日はリハビリがてら、都内でのタイマッサージの練習会に講師として行ってきました。

腰椎ヘルニアを患ってから始めて電車に乗って出かけましたが、たいした痛みも感じることなく歩くことが出来て良かったです^^

練習会には新しい参加者が多く、栃木県からわざわざ参加してくれた方もいて、向上心のある素直なプロセラピストの方々でした。

4時間と短い練習会でしたが、『200%満足しました。新しい氣付きが沢山ありました。今日からの施術に活かしていきます!などなど』皆さんから嬉しいメッセージもいただいて、充実した楽しい練習会になりました。

タイマッサージに興味のある方やレッスン、ご質問はティオラポンタイマッサージスクールHPを見ていただけると幸いです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP


#タイマッサージ #練習会

People Who Wowed This Post

2022.11.8 リハビリがてらミニツーリング

thread
2022.11.8 リハビリが... 2022.11.8 リハビリが... 2022.11.8 リハビリが... 2022.11.8 リハビリが... 2022.11.8 リハビリが...
10月3日の朝起きたら左脚の激痛で歩けなくなり、3週間くらいは買い物に行くのも娘の車で連れて行ってもらい、杖をつきながら買い物していました。

整形外科医は痛み止めの処方で様子見なので、鍼治療に毎週行ってだいぶ良くなってきました。

と言っても特に朝がひどく、午後は落ち着いて、夜はまた痛くなるの繰り返しです。
歩いたり、仰向けやうつ伏せになると股関節や太ももが痛くなるので、座っているのが一番楽です。

2週間前からスクータータイプのPCXで買い物に行かれるようになったので、今日は11時過ぎから脚の調子が良いのでCB400FBでコケるの覚悟で、横浜横須賀道路を終点まで行って久里浜回って佐原インターから無事に帰ってきました。

バイクの振動でか分かりませんが、帰ってきてから立っていても脚が痛くならないので、リハビリには良いかもしれません^^

今までの外出は医者に行くときと、買い物だけだったので、まだ電車には乗っていませんが、そろそろ杖を使ってゆっくり歩いて外出してみようかと思っています。

久々に見た海と青い空は気持ち良かったです^^

People Who Wowed This Post

2022.10.1 バイク駐車場の補修

thread
2022.10.1 バイク駐車... 2022.10.1 バイク駐車... 2022.10.1 バイク駐車...
今日は、雨が降るとCB400SBのエンジンやスタンドの下に水がたまってチェーンなどが錆びるので、駐車場の補修をしました。

補修場所をタワシで洗って綺麗に下準備してから、セメントこねて、薄塗なのでセメント用の接着剤を入れてから、左官コテを使って凹んでいるところを補修して完成です。

次に雨が降った時に確認ですね。

People Who Wowed This Post

2022.9.26 CB400SBで勝浦ソロツーリング

thread
八幡岬公園から 八幡岬公園から 八幡岬公園から 八幡岬公園から 2022.9.26 CB400... 八幡岬公園にある八幡神社 八幡岬公園にある八幡神社 八幡岬公園にある八幡神社 八幡岬公園にある八幡神社 八幡岬公園より 八幡岬公園より 2022.9.26 CB400... 八幡岬公園にあるお万の方の銅像 八幡岬公園にあるお万の方の銅像 八幡岬公園展望台より 八幡岬公園展望台より 八幡岬公園展望台より勝浦灯台 八幡岬公園展望台より勝浦灯台 八幡岬公園展望台より 八幡岬公園展望台より 2022.9.26 CB400... 八幡岬公園 八幡岬公園 八幡岬公園駐車場 八幡岬公園駐車場 八幡岬公園駐車場 八幡岬公園駐車場 勝浦灯台 勝浦灯台 勝浦灯台 勝浦灯台 勝浦灯台入口より 勝浦灯台入口より 勝浦灯台入口より 勝浦灯台入口より 道の駅たけゆらの里おおたき 道の駅たけゆらの里おおたき 道の駅たけゆらの里おおたきのた... 道の駅たけゆらの里おおたきのたけゆら定食 左より 筍の唐揚げ、脂の乗った... 左より 筍の唐揚げ、脂の乗った地元で捕獲した猪メンチ、筍コロッケ 道の駅たけゆらの里おおたき 道の駅たけゆらの里おおたき 帰りの高滝湖SA 帰りの高滝湖SA
今日も秋晴れだったので、CB400SBで富士山でも見に箱根か山中湖あたりに行こうかと思ったけど、渋滞情報を見たら保土ヶ谷バイパスと東名高速が混んでいるようなので、渋滞が解消された千葉方面にしました。

高滝湖SAで地図を見て、勝浦に行ったことがないので勝浦灯台に行ってみることにしました。

高速道路も千葉の一般道も全く渋滞なしで、気持ち良くゆっくり走れました。

まずは灯台の手前にある八幡岬公園で八幡神社とお万の方の銅像がある展望広場に行ってみました。

広い海と秋空で、勝浦灯台や断崖絶壁に打ち寄せる波など素敵な景観でした。

次に勝浦灯台に行きましたが、中には入れず、景色を見る場所もあまりないので少し残念でした。

帰りに『道の駅たけゆらの里おおたき』の食道で、筍の唐揚げ、筍コロッケ、脂の乗った地元で捕獲した猪メンチが入った、たけゆら定食を食べてきました。

高滝湖SAで休憩して、アクアラインが少し渋滞していましたが、概ね順調に帰ってきました。

今日の走行距離は200Km、燃費は29.7Kmと、とても良かったです。

空いている道でも制限速度を守って安全運転が一番ですね。
#cb400sb #ソロツーリング #バイク #勝浦

People Who Wowed This Post

2022.9.14 日本には現在2台しかないスーパーバイク『AMB001』を見てきた

thread
2022.9.14 日本には現... 2022.9.14 日本には現... 2022.9.14 日本には現... 2022.9.14 日本には現...
世界に100台、日本には現在2台しかないアストンマーティンとブラフ・シューペリアの2社で開発したスーパーバイク『AMB001』を、ナップスベイサイド幸浦店に見に行ってきました。

997cc・V型2気筒エンジンの出力は180馬力

動弁系はDOHC8バルブで、インタークーラー付きの可変ジオメトリーターボチャージャー付き

値段は出ていませんでしたが、108,000ユーロの予定なので、今の為替相場で1560万円です!

私のバイクが15台買えます^^

People Who Wowed This Post

2022.9.13 CB400SBで箱根

thread
2022.9.13 CB400... 2022.9.13 CB400... 2022.9.13 CB400... 2022.9.13 CB400... 2022.9.13 CB400... 2022.9.13 CB400... 2022.9.13 CB400... 2022.9.13 CB400...
今日は天気も良さそうなので、CB400SBで箱根に行ってきました。

目的は、鈴廣でアジの干物を買うことだったので、最初に鈴廣に寄ってからガラガラのターンパイク箱根を使って大観山展望台にあるスカイラウンジでチャーハンランチしました。

ここは相変わらず平日でもバイクがたくさん止まっています。

帰りは御殿場から東名高速に乗ろうと思ったけど、椿ラインを逆走してしまい奥湯河原温泉まで降りてUターンして、湯河原パークウェイで戻ろうとしたら通行止めで、結局曲がりくねった椿ラインを戻って大観山展望台からターンパイク箱根を降りて帰ってきました。

今日の走行距離194Km、燃費は28.8Kmと山道を走った割には良かったです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise