Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2022.8.19 孫娘の七五三

thread
2022.8.19 孫娘の七五... 2022.8.19 孫娘の七五... 2022.8.19 孫娘の七五... 2022.8.19 孫娘の七五... 2022.8.19 孫娘の七五... 2022.8.19 孫娘の七五...
少し早いですが、今日は孫娘の七五三を近所の杉山神社で行いました。

やはり女の子ですね。

着物を着ると、おしゃまにゆっくりと歩いていました^^

元気に健やかに、のびのび育ってほしいです。

People Who Wowed This Post

2022.8.16 バイクのオイル交換

thread
2022.8.16 バイクのオ... 2022.8.16 バイクのオ... 2022.8.16 バイクのオ... 2022.8.16 バイクのオ... 2022.8.16 バイクのオ... 2022.8.16 バイクのオ... 2022.8.16 バイクのオ...
昨日からバイクのオイル交換

PCX150は何度もやっているので、すぐに終了。

CB400SBは購入後はじめての交換です。

オイルフィルターが外れないので、本牧の2りんかんで汎用の3つ爪オイルフィルターレンチ買ってきたけど、フィルターからオイルが漏れるくらい変形しても硬くて外れないので昨日は終了。

レッカーで運ばなくてはダメかと思いましたが、今日も朝から再挑戦です。

フィルターレンチは諦めて、物置にあったパイプレンチ使ったらやっと外れました。

これでオイル交換終了です。

PCXは0.8L、CB400は3.2Lも使うので、オイル代だけで8500円もかかりました。

工具や廃油ボックスなども用意したので結構かかりましたが、次回からは材料費だけで済みそうです。

People Who Wowed This Post

2022.8.13 ファイザー製コロナワクチン4回目接種後 母が歩けなくなった

thread
2022.8.13 ファイザー...
同居している母は87歳です。

火曜日にファイザー製コロナワクチンの4回目を接種してきました。

その晩から立ち上がるのが辛く、歩くのがおかしくなり、夜中にトイレの前で転んで倒れていたそうです。

接種二日目は、何とか小さい歩幅でやっと歩いていましたが、転んだ時に腕をぶつけたようで、右上腕が腫れていて痛いと言うので O2 KRAFT で応急処置です。

夜に1階から声がするので下りたら、部屋の前で動けなくなっていました。

腕の力も入らないようなので起き上がれず、ベットまで介助しました。

脚を見てみると酷いむくみと転んだ時にできたのか、右ひざにアザがありました。

むくみを取るため、脚を1時間ほどタイマッサージやトークセンをしたら、うつ伏せ状態から起き上がれるようになったので、そのまま寝てもらいました。

接種三日目は、起き上がるのが辛そうですが、歩幅も少し広がり歩けるようになっていましたが、むくみが取れていないので、寝る前に脚のタイマッサージとトークセをして様子見です。

接種四、五日目は、タイマッサージ効果もあり歩けるようにはなりましたが、まだむくみが残っています。

母は筋肉がかなり落ちているのに、いくら言っても運動をやらないため、これを機に筋力を上げる運動をさせることにしました。

その運動は、医師である橋本雄二先生開発の操体法から派生した『インナーマッスル柔軟法』です。

これは、一般社団法人 日本トークセン協会の代表理事である森田純二さんに教わったもので、本人の力だけで行うため、無理なくインナーマッスルを鍛えられる方法です。

私はポジションをキープして支えて、カウント出したり励ましたりするので、本人もやる気になってくれています。

教わった全てのステップは体力的に辛いと思うので、脚を中心にできるところからやっていくつもりです。

柔軟法の後はマッサージもしながら、最低1ヵ月は続けて様子を見ようと思います。

早く元気に歩けるようになって欲しいものです。

今回のワクチン接種後の症状について副反応なのかは不明ですが、急に運動機能が落ちたのは事実なので、因果関係があるように思います。

ティオラポンタイマッサージスクールHP
#インナーマッスル柔軟法 #コロナワクチン #タイマッサージ #副反応

People Who Wowed This Post

2022.8.10 CB400SBソロツーリングでカフェランチ

thread
2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400... 2022.8.10 CB400...
今日は久しぶりに横浜から三浦半島にCB400SBでソロツーリング

横須賀から久里浜、三浦海岸通って風力発電所、裏道使って一度行ってみたかった車やバイク好きが集まる Revival CAFE リバイバルカフェでタコライスを食べてきました。

タコライスと小皿のピクルスが美味しかった!

ツーリングするとコンビニが多かったけど、カフェで美味しいものをゆっくり食べるのにハマりそうです^^

今日は100km走って、燃費は26.9kmと一般道が多かったけど割と空いていて燃費もとても良かったです。
#cb400sb #ツーリング #バイク

People Who Wowed This Post

2022.8.3 久々にタイマッサージ横浜練習会

thread
2022.8.3 久々にタイマ...
2ヶ月ぶりにタイマッサージの練習会を横浜で行いました。

久々にお会いする方もいて、楽しい練習会でした。

プロセラピストとして活躍している方と練習会を行うたびに、ボディワークの基本が大切だと感じます。

サロンに入ってお仕事をしていると、どうしても時間内に手技をいろいろ入れるので、『あと少しのタメを入れたらお客様満足度が上がるのに』とか『手技の目的を理解してお客様の体型に合わせた角度や圧の入れ方をすれば、もっと楽に簡単に施術できるのに』などなど、一緒に練習しているとチョットしたことを気にすれば、もっと良くなるのにと気付きます。

全て基本動作がズレているためにおこる事なので、気になったところをアドバイスしていますが、練習会は短時間なので、なかなか十分理解いただくまでできないですね。

練習会後に参加できる方4人で飲みに行きましたが、飲みのピッチが速かったせいか、久々に目が回ってしまいました。

次回のZoeタイマッサージ練習会は、8月18日(木)渋谷・表参道にある東京ウイメンズプラザで13時から17時です。

横浜練習会は、9月10月は練習場所が使えないので、次回は11月になりそうです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP 出張レッスンしています。
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #タイマッサージ練習会 #出張レッスン

People Who Wowed This Post

2022.7.29 空が素晴らしかった 高滝湖PA

thread
2022.7.29 空が素晴ら... 2022.7.29 空が素晴ら... 2022.7.29 空が素晴ら...
今日は相変わらず暑くて風もあったけど、高滝湖PAで見た空が素晴らしかったです。

今日こそは市原ぞうの国に行こうと思ったけど、運転しながら財布を忘れたことに気が付いてそのまま帰ってきました。

今回も渋滞がなかったので、10時20分頃に横浜の家を出発して、13時には帰宅していました^^

今日の走行距離 134km 燃費 27L でした。
#CB400SB #バイク

People Who Wowed This Post

2022.7.24 4回目のワクチン接種

thread
大さん橋の飛鳥Ⅱ 大さん橋の飛鳥Ⅱ 大さん橋の飛鳥Ⅱ 大さん橋の飛鳥Ⅱ 赤レンガ2号館 赤レンガ2号館 赤レンガ1号館 赤レンガ1号館 みなとみらい みなとみらい 2022.7.24 4回目のワ... 2022.7.24 4回目のワ... 赤レンガの無料駐車場 (二輪車... 赤レンガの無料駐車場 (二輪車だけです)
CB400SBの横に停めました。
今日はビックバンド練習の後、4回目のワクチン接種をしてきました。

前回と同じ『みなとみらい会場』を選んだので、赤レンガの無料駐車場にバイクを停めて、赤レンガパークや海上保安資料館に入って時間をつぶしていました。

今日は三連休後なので、人出が少なかったですね。

接種会場の横浜ハンマーヘッドに入ったら休憩時間なのか3時まで会場が開かないので、本を読んで時間をつぶして5番目で入ることが出来ました。

15分様子を見ても25分で終了しました。

今日は運動ができないので、筋トレはお休みです^^

People Who Wowed This Post

2022.7.23 PCX150の走行距離2万キロ

thread
2022.7.23 PCX15...
8年前に購入したPCX150の走行距離が、今日20,000kmになりました。

まだまだ近場移動に活躍してもらいます^^
#バイク

People Who Wowed This Post

2022.7.22 表参道でZoeタイマッサージ練習会

thread
2022.7.22 表参道でZ...
昨日は表参道でタイマッサージ練習会でした。

講師2名含めて8名での練習会で、丁度良い人数でした^^

今回もMASA先生による体の変化の確認を行ってからのフリー練習で、内容の濃~い練習会になったと思います。

8月の練習会日程は、
8月3日 12時から18時 横浜市西地区センター 和室
8月18日 13時から17時 東京ウイメンズプラザ

Zoe練習会の参加申込み詳細はこちらです。
#タイマッサージ #出張レッスン #練習会

People Who Wowed This Post

2022.7.21 3週間ぶりのCB400SBプチツーリング

thread
2022.7.21 3週間ぶり... 2022.7.21 3週間ぶり...
最近雨続きで3週間ほどCB400SBに乗れていなかったので、今日は天気も良いし新しく買ったシートバックとタンクパッドを付けて千葉方面に行ってきました。

最初は富津岬にでも行こうかと思ってたけど、今日は高速道路が空いているので高滝湖パーキングエリアでグーグルマップを見ていたら、すぐそばに市原ぞうの国があるので行ってみました。

残念ながら木曜日は休園日だったので、入口で写真だけ撮って帰ってきました。

タイになかなかいけないので、次回は開いているときにゾウさんとタイ料理を食べに行ってみようと思います。

今日の走行距離 138km 燃費 29.7km と殆ど空いている高速道路だったので、過去最高の燃費でした^^

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise