Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

NYの新年は

thread
NYの新年は
タイムズスクエアのカウントダウンをテレビで見ながら迎えました。150万から200万人ほど集まっていたそうです。ゴミの量も40から50トンだそうです。

朝は雑煮を作り、買ってきたばら売りおせち料理を日本酒で食べ、日本風の元旦でした。その後、3人で家族ゲームをして楽しみました。

今年もよろしくお願いいたします。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-01-01 14:45

コンピュータでなく、ゲーム盤は楽しいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-01 21:48

カルタ取りや福笑い、人生ゲームなどでお正月を過ごす家庭も見かけなくなりました。
ワイワイミンナデスルゲーム、PCゲームよりもいいと思いますが、時代なんでしょうねぇ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-01-04 18:31

時代は電気や電池を使ったゲームになってしまいました。おもちゃ屋ではゲーム盤コーナーは隅に追いやられています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-03 19:10

日本的なお正月をお過ごしのようですね。
家族でゲームはお正月の一番いい風景ですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-01-04 18:32

こちらでは正月には日本のようなお祝いをしないので、日本風にしています。よって、日本酒を飲みました。

こちらこそよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise