Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

とうとうバイオリンを始める。

thread
とうとうバイオリンを始める。
娘が学校で習い始めました。レッスンは親も参加しなければなりません。理由は家でも練習ができるようにと。つまり、簡単ではない楽器だといえます。

確かに、弾いてみるとまともに音がなりません。親も練習する必要があります。

落ち着きゼロのわが娘。さあ、どこまで上達するでしょうか?
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-10 19:47

まずは楽器の楽しさを覚えることが一番でしょうか。
ピアノとちがい、引けば音が出る楽器でないだけに戸惑いも多そうですが、根気よく練習させてあげてくださいね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-02-11 14:55

柔道の練習と同じで、基礎を繰り返し練習する必要があります。
しかし、無理に練習させるといやになってしまうので、あまり乗らないときは、私が娘の楽器を借りて練習します。すると、練習したいと言ってきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-10 21:28

芸術への入り口ですね。
まずは楽しめる環境作りでしょうか…。

回りの無関心が一番良くないです。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-02-11 14:59

楽器を購入した当日には、はしゃぎすぎて弦をはずし、弓の毛もばらばらにしてしまい、おもちゃのように扱われてしまいました。
肝心の弾くことに関しては、現時点では私のほうがバイオリンに興味があるかもしれません。ギターのほうが楽です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-12 00:04

親も一緒に練習ですか大変ですね
頑張って下さい
将来が楽しみですね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-02-12 13:50

娘のを借りて練習してますが、難しく、私はセンスがないかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise