Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

銃社会は続きます。

thread
銃社会は続きます。
先日ハーレムに4人が銃を持ってレストラン調理器具屋さんへ強盗に入りました。ところがオーナーは護身用に持っていた散弾銃で撃ち返しました。結果、犯人2人が死亡しオーナーは無事でした。写真はその時の模様です。

このオーナーは20年前に強盗に押し入られて以来、銃を保持しているそうで、今回が始めての発砲だったそうです。インタービューでも「これしかなかった。」と正当性を主張しています。

もしこのオーナーが銃を持っていなかったら被害を受けたでしょうね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-17 07:46

日本人は銃を撃ったことのある人がいないから、

襲うのは簡単ですね・・・。

しかし、アメリカで生きていくのは容易じゃないですね・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-08-17 17:14

日本人は銃の代わりに刃物を使うと思いす。大きな音がしないので回りは気づきにくいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-17 08:09

アメリカは怖い国ですね


日本では警察官が犯人に対して発砲しても問題視されるのに

日本でよかった です

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-08-17 17:42

アメリカでも警察の発砲が過剰だったという批判もあります。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-08-17 13:49

マイアミCSIというTV番組を毎週見ていますが、やたら銃の発砲シーンがあります。

鑑識も銃に関しての経験も知識も豊富で、そこが見せ所なんですが、すぐに殺人行為となるのは「正当防衛」以前の事象に感じます。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-08-18 16:56

CSI三部作のひとつですね。実は私は見た事がないのでコメントできませんが「The First 48」という実際の殺人事件を48時間追うという番組もあります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-17 17:02

コメントが難しい内容です。

アメリカの現状をかんがえれば、仕方のない結果なんだと思いますが・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-08-18 17:02

銃規制しても銃犯罪はなくなりませんね。減るかといわれても不法に銃が市場に流れているのでなんともいえません。銃犯罪の多くはこの不法拳銃ですから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise