Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

タクシー運賃がまた値上がりした

thread
タクシー運賃がまた値上がりした
知りませんでした。歩道を歩いていてふとタクシーを見たら$3となっていたのです。帰宅して調べたら日曜から$2.5から50セント値上がりしたそうです。この値上がり分はNYのMTA(都市交通公社)の赤字解消補填の一環です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-03-24 09:11

NY はよくわかりませんが、一般的に値段を上げるとそのサービスを使わなくなります。そうなると、結局税金をあげても減収になることもあります。安くして利益を出してもらって、そこから収入を考えると良いのですが・・・

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-25 17:28

NY市が寡占してタクシー、バス、地下鉄を運営し、800百万ドルの赤字です。そのため値上げの連続です。しかし、今回はそれでも物足りないので全体で20路線のサービスカットや廃止が了承されました。


税収を増やすために市はウオールストリートの高額報酬に賛成なのです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-03-25 23:47

政府・行政は収入がなくなると値上げかサービスのカットしか考えません。自分たちの給料やペンションを凍結してからそうして欲しいものです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-24 17:38

タクシーの運賃の適正価格は難しいですね。


こちらでは初乗り660円です。
500円タクシーが、運輸局の指導で660円にせよとのことですが、500円でも載らないのに、なぜ値上げを強制するのか、一般庶民には理解できません。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-25 17:32

運輸局は昔、タクシー認可を増やしたら誰も使わなくなったので、今度は値上げでそれを補う言う考えですね。利用者の立場から見れば、これは更に空車を増やすのですけど。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-24 19:20

初乗りで3ドルとは安いですね

日本だと660円です
高くなればなるほど使わなくなります
もう少し安くすれば利用度が多くなると思うのですがね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-25 17:34

タクシーのメーターを改ざんして不正に料金を徴収していたことも発覚しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-24 21:31

この不況のさなかに値上げですか・・・。


お役所は赤字になると簡単に値上げできるからいいですよね。
それにしても日本のタクシーは高いです・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-25 17:41

役人は不況は値上げとしか考えられないようです。


こんな中、新しい地下鉄ラインも作っているんですよ。完成がのびのびになっているのにのんきです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise