Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

デジタルはにがて

thread
デジタルはにがて
さりげなくデジタルタイマーが台所カウンターにおいてあったのでパスタをゆでる時に使いました。
タイマーをセットして麺をゆで始めましたが、時間が経つのがおそいなあと思いながら麺の具合を確認したら、アルデンテだったのでお湯切しました。
タイマーセット時間を間違えて、6分のところを6時間にしていました。初めて使いましたがこんな時デジタルはどうも間違えやすいです。私にはアナログタイマーがやはり便利です。
写真は残り時間が5時間8分29秒を意味しています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-09 07:09

その場所を離れて居眠りをしなくてよかったですね・・・。
きっと大変なことになってましたね。

こういうものは使い慣れたものがいいようで・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-04-10 16:16

初めてタイマーをつかったので、気になって居眠りできませんでした。:)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-10 00:07

キッチンタオマーをお使いとは、マメですねせんべいさん。
わたしは、麺のゆで加減の調子を確かめながら適当にしています。(汗)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-04-10 16:25

普段はファルコンさんと同じですが、目の前にタイマーがあったから使ってみました。裏に使い方が書いてあるのですが、小さい字なので読みにくくて。。。。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-11 01:45

デジタルは解りずらいですね
私も苦手です

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-04-11 16:00

アナログは手で微調整できるところが魅力です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise