Search Bloguru posts

freespace

遅くなりましたが、

thread
横浜市の田んぼ脇。みなとみらい... 横浜市の田んぼ脇。みなとみらいも横浜市、それでもこんな風景もあります。
なんだか懐かしいですね。
この辺りでは農家さんが庭先で作... この辺りでは農家さんが庭先で作物を売っていることがあります。
以前、この近くでお米を買ってみました。「キヌヒカリ」という品種で、美味でした。
でも、近所のスーパーなどでは見かけないお米です。
秋はいいですねぇ。空が気持ちい... 秋はいいですねぇ。空が気持ちいいです。
今頃、彼岸花の写真を。
なかなかアップする間もないうちに、もう1か月近くも過ぎてしまいました。
この花は不思議で、花が咲いているときには葉っぱがありません。
でも今頃は葉っぱだけになっているでしょう。

お彼岸の頃にスーッと茎が出てくるのも不思議だと思います。
どうして、そんなに的確にお彼岸がわかるのでしょう。

慌ただしく過ごしているうちに、ここでの彼岸花を見ただけで時期が終わってしまいました。
来年はもっと沢山の彼岸花に会いたいものです。


9月19日 横浜市泉区
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-13 01:14

残暑が残るお彼岸前後に、綺麗に咲きますね。
今年はあっという間に咲いてあっという間に終わりました。
あの緑との対比が綺麗です。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2015-10-13 19:34

birdyさん、こんにちは^^
不思議とお彼岸が近くなると咲き出します。
「暑さ寒さも彼岸まで」というし、自然は本当に不思議です。
赤い色が目立っていて、遠くからでもすぐにわかりますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-13 01:34

彼岸花が咲くと空気感が変わりますね。

秋晴れ万歳というところですね(^_^)v

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2015-10-13 19:35

天高く・・・・・といった感じです。
実りの秋で、果物が美味しくてつい食べ過ぎちゃいます(笑)

いい季節ですね^^

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-13 04:44

何時も花には目が行きますが
葉には目が行きません、どんな葉なのか確かめてきます

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2015-10-13 19:37

お彼岸が近くなると、茎がスーッと伸びるんですよね。
花のあるときに葉はなく、葉があるときには花がありません。
今頃はスーッとした葉っぱが沢山伸びていると思いますよ。

People Who Wowed This Post