Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

ぶな林

thread
ぶな林
オゾンたっぷりのブナの林。
こんな中にいるだけで心が洗われる思いです。

長野県にちかい新潟県の十日町市
「美人林」という名前がついています。

いい名前だなぁ・・・・

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-06-13 07:59

3000本ものブナが空に向かって葉を広げています。
樹齢70ねんくらいだとか。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-06-13 08:02

足元には自然に芽を出したブナが。
植えられたわけでもないけど、連綿と命が続いていくんですね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-06-14 17:04

なんだか いっぽ歩くたびに 空から地面から
透明な空気が湧き出てきそう。

山も森も ある程度人の手を入れないと荒れてしまう、と聞いたことがあるような。
きっと大切に守られているのでしょうね。
綺麗な林です。。。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-06-15 13:35

浬さん、こんばんは!

ここの大半は個人所有らしいです。
皆さんのために解放して下さっているんでしょうが、
きっとお手入れされてるんですね。

樹齢は70年位とのこと、これからも大事にしてほしいです。

ところで、まだ雪がありました。

6月2日

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-06-19 01:09

ええっ 6月最初でもまだ雪がある!?さすが新潟。。。
両方から覆いかぶさるような木々に守られ?ていたんですね。
短い夏を楽しむような 綺麗な緑です。(^^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-06-20 17:44

今年は大雪だったし、まだ残っていたようです。
新潟といっても長野との県境近くの山のほうですよ(笑)

長い時間、雪に埋もれていると春がことのほか待ち遠しいでしょうね。
マイナスイオンをたくさん浴びることが出来ますよね。

People Who Wowed This Post