Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

春爛漫

thread
春爛漫
今週末の土日は神奈川辺りの桜は満開でした。

家から近い住宅地、縦横に桜並木があります。
昼間は混むので、朝早くに見てきました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-04-02 07:55

可愛い桜がたくさんです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-02 07:56

すっごい桜並木!!

これは見事ですね(^o^)丿

我が家の近くの桜並木は今日散り始めてました・・・・。
この散り始めるころの桜というのは、
うっすらピンク色に変わって綺麗なんですよねぇ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-04-02 16:58

こんばんは、早速ご覧頂ありがとうございます。

夕方からの雨で散ってないか心配です。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-04 02:15

これも見事な山桜ですねぇ!!
我が家の近所では山桜を見ることはできません(>_<)

華やかな桜並木とは違って、
野趣を伴っている山桜は見ごたえがあるんですよね。

連休に山へ登るのでその時山桜を見るのですが、
ちょっとイメージが違って力強いですね!!
街中の桜とは趣が違います・・・・。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-04-04 16:40

山桜は手入れされなくても毎年咲いてくれるでしょ。
だから力強いんでしょうね。
派手さはありませんが、薄っすらと山が色づく様子は春ならではです。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-04-02 07:57


    

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-04-02 08:00

こんな雰囲気になる山桜も好きなんですよ。

鉄塔があるのはゴメンナサイ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-02 19:02

満開なんですね。
本当に入学のシーズンは、この桜の下を歩いていけるなんて。

行楽のGWにあわせたようなこちらの桜とは、どうも意味合いも変わってきそうです(笑)

花吹雪があってもおかしくないくらい。
道東は本当の吹雪になるらしいです。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-04-03 15:24

プランのママさん、ご無沙汰しました。
しばらく休息してました。

そうなんですよ、満開です。
夕べは春の嵐で雷も鳴っていましたが、何とか散らないで残ってます。

南北に長い日本、桜にも時間差がありますよね。
入学式は公立が5日。
花吹雪の中でのお式になるかもしれません。
五月に一度に花開くのも壮観ですね。
これからが北海道はいい季節ですね♪

People Who Wowed This Post