Search Bloguru posts

freespace

枝垂桜

thread
枝垂桜
先週の火曜日、WBCの優勝が決まった日に桜の開花宣言がありました。
あたかも日本チームの優勝を祝っているかのようでした。

これは25日、鎌倉駅近くのお寺さんでの枝垂桜です。
それほど大きな樹ではありませんでしたが、よく花をつけています。
アマチュアカメラマンがたくさんいました、、、
私も混じっていたのですが。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-03-28 05:12

ほんのりピンク色。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-28 05:14

こちらは何という種類かわかりません。
葉っぱも出ているし、何でしょうね・・・

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-28 05:16

はっきりしているピンク色。
元気な感じがします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-28 08:43

ご無沙汰でした・・・・。
2月よりまったく余裕がなくなり、
今日からようやく少しお休みになります。
また4月から地獄のように厳しくなります(>_<)

透明感のあるいい桜ですねぇ!!
これは逆光で撮影してるのかな・・・・。
ガラス細工のようにも見えます。

我が家の近くも咲いてきていますが8分というところかなぁ・・・・。

今週の日曜日が満開になりそうです。
風で散らなければいいのですが・・・・。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-29 14:16

Toshiakiさん、ご無沙汰いたしました。
私も忙しさにかまけて更新していませんでした。

2枚目は逆光で柔らかくしてみました。
逆光もいいもんですよね。

昨日の雨でもまだ大丈夫でした。
なんとか週末まで持って欲しいですね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-03-30 06:53

前回の「桜咲く」のお花も見事でしたが
もうこんなに開花しているのですねー。しかもとっても綺麗・・・。

今日は 雪でした。寒かったですー。
寒暖の差で 綺麗な花が咲く、と言われますが
今年はどうでしょうね。(^^)


People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-31 15:30

浬さん、こんばんは。
この週末はちょうどお花見日和だと思います。

この辺りも今週は寒かったんですよ。
冬のオーバーコートはちょっと重たいし、かといって春のコートでは寒いし、
着ていくのに困りました。
結局いつも寒い思いをしてたんです。

なんだかんだいっても4月になりますね♪

People Who Wowed This Post