Search Bloguru posts

freespace

thread
桜
今年の桜は開花が早いそうです。
梅も遅かったし、寒い冬だし、と思っていましたが今日は桜を見ました。

鎌倉駅付近の若宮大路です。

ビックリし、そして嬉しくなった一時でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-03-05 03:34

こちらは逆光。
バックは教会です。

鎌倉は寺社仏閣だけではなく、教会もあります。
神仏混合以上ですね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-03-05 05:37

ええぇ〜 桜ですか?早!
一輪二輪ではなく たくさん咲いていそうですね。
桜、って この時期よく歌にも歌われるように ちょっと特別な花のような気がします。
私も見たいなぁ。あ、でもその前にまだ梅が・・・(^ ^;)

今日は 静岡に行ったのですが 菜の花も一面に咲いて とてもきれいでした。
春ですねぇ。。。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-06 16:28

この木だけ何故か良く咲いていました。

そこだけパッと明るかったですね。

菜の花をバックにした桜も綺麗ですよね。
4月になったらそんな光景に出会えるかな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-05 17:34

桜の花って、すごい力強いって感じましたね。
↓にあった梅は柔らかくって。

私たち北の人間は、梅と桜が同時に咲いてしまうので、どうしても桜に軍配が上がって、あまり梅には馴染まないんですよね。

ブログルに参加して、初めて梅をじっくり見る機会に恵まれました♪

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-06 16:30

そうなんですよ。
桜に目が行ってしまいそうですが、梅もなかなかのものです。

ちょっと鄙びた感じがまたいいような木がします。

梅と桜と一緒に咲き出したらさぞ豪華でしょうね^^
北の春を見てみたいです。

People Who Wowed This Post