Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

またまた梅です。

thread
またまた梅です。
遅かった梅、どうかなと思って見に行きました。
例年より遅いけれど、それでも3分咲きくらいでしょうか。

どの色も綺麗です。
やっと私の番よ、って胸を張って咲き出しました。

寒い年のほうが梅がよく出来るそうです。
暖冬で早く咲き出すと、まだミツバチが活動していないので受粉できないそうです。
そっか、今年はきっといい梅が出来ますね♪

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-02-28 06:20

ピンクの梅は優しい感じですね。
なんという名前かわかりません。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-02-28 06:21

こんなに濃い色もありました。
紅梅にも色々ありますね。

すべて2月25日(土)、近所の写真です。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-02-28 07:47

んじゃ 今年も頑張って漬けようかな。(o^-^o)
梅酒と梅干くらいですが。

しかし、こんなに濃い色の梅の花もあるんですね。
まさに「紅」。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-02 12:52

ウチにも白梅の木があるんだけど、いつも綺麗な梅が出来ないのよ。
日陰だからかなぁ。

梅ジュースも美味しいよね。
ちょっと甘めのが美味しい。。。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-03-04 11:52

梅ジュースもいいですよね。子供たち サイダーで割って飲んだりしてます。
わたしはやっぱり 梅酒かな〜。(^^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-04 12:27

そっか、サイダーで割ったら美味しそうですね^^

浬さんもいけるほうですか?!

ビールに日本酒、焼酎、ウィスキー、なんでもあれ・・・だったりして?

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-03-04 15:43

サイダー割り 美味しいですよ。あの刺激がけっこう好きだったりします。
夏に いいですね。(^^)

日本酒はね すぐ眠くなってしまって どこでも寝てしまうので(^ ^;)
飲まないようにしてます。
もっぱら ビールです。

椎さんも お飲みになります?

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-05 08:31

こんにちは、浬さん。

私はすっきり辛口の日本酒が好きなんです。

ビールは苦くて、、、お子様なんです?!?!

新潟生まれなんで・・・米どころです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-28 08:51

咲いてますねぇ!!

白い梅は清楚な感じがしていいですね。
赤い梅はあでやかな感じでまたいい味わいですよね。

すごい赤い梅があるんですね。
これは見たことがありません!!

近くの梅林にはほとんどが白梅で、
紅梅はほとんどありません。
うっすらピンク色ぐらいの花があるくらいです。

梅もいろいろあるんですね!!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-03-02 12:54

Toshiakiさんのところの梅も綺麗でした。
やっとよく咲き出しましたね。

先出しが遅かったせいか、見ると嬉しくなります。

赤い梅、珍しいですね^^

People Who Wowed This Post