Search Bloguru posts

freespace

明るい色、黄色い花

thread
明るい色、黄色い花
今年初めて撮った福寿草です。

鉢植えの福寿草はお正月に合いますが、地植えの福寿草は力強いです。

大地に根を張って、春の息吹を感じます。

黄色は春の使者みたいですね。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-02-21 03:57

こちらは支那満作。

花びらがひらひらしています。


People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-02-21 03:59

全体的にはこんな感じです。

何の黄葉かと思ったくらいでした。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-21 16:26

なかなか綺麗ですねぇ!!

日差しが春ですよね。
花の名前が分からないから、
道端で見てもわからないのが残念・・・・。

接写が綺麗に撮れてますねぇ!!
どうも接写が上手くいかなくて困っています(>_<)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-02-22 16:12

Toshiakiさん、こんばんは!

接写は思ったように写らないことがありますよね。
上のは一眼で下のはコンパクトなんですよ。
コンパクトを使っているときの方がピントが合いにくいです。

花はだんだんに覚えてきますよ。
ブログルにアップすれば詳しい方が教えてくださるしね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-02-22 04:21

支那満作 初めて見ました。このひらひらが 花びらなんですね。面白い〜。(^^)

我が家でも 今日の暖かさに釣られてか 福寿草が咲きました。
春になりますね。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-02-22 16:18

そうですよね、面白い花びらです〜

浬さんのところでも福寿草が咲かれたんですね。
春もそこまでですね。
もう雪はないですか?

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-02-23 15:28

はい。もうすっかり雪はなくなりました。(^^)
というか、今年になってからは 数えるほどしか降らなかったのですよー。
昨年12月の積雪がウソのようです。

今日も 日当たりはそこそこ。暖かな一日で、
つい午後からちょっとだけ お昼寝してしまいました。
でもこれは別に春のせいではなく 年中・・・ですけどね。(^ ^;)

People Who Wowed This Post