Search Bloguru posts

freespace

【テーマカラーでブログる】

thread
【テーマカラーでブログる】
テーマカラーがなくて、去年の写真を載せたばかりだというのに今日は雪になりました。

昨日と同じお寺さんです。
本堂、時々雪がザーッと落ちてきます。


別のお寺さんへも行ってみましたが、今日は山門が閉まっていました。
だからここのお寺しか撮っていません。
今日はお寺さんもお休みにしちゃったのかしら。

午後からは雪掻きをしていました。
たかだか3,40分。
雪もまだ軽いし、体も冷え切るほどではありません。
このくらいじゃ雪国の辛さはわからないでしょう。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
椎
Commented by
Posted at 2006-01-21 03:16

先日と同じところの写真ですが、イメージが違いますね。
広角で撮るのを忘れました。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-01-21 09:26

雪を踏みしめる ぎゅっぎゅっという音だけが響くような・・・
普段とは違ったお寺の風景ですね。

今日は我が家では雪になりませんでした。
ホッとしてます。(^^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-22 11:58

浬さん、こんばんは。
そうですか、関東だけ降ったんでしょうか。

今日は雪こそ降りませんでしたが気温の低い一日でした。
雪が融け、朝方凍らないか心配です。

少しくらい不便でもたまにはこんな景色もいいかな・・・不謹慎でしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-22 16:23

真っ白ですね!!

すごい積もっていますね!!

お寺ってそれでなくてモノトーンの最たる場所ですよね。
雪が降ったことでほんと深閑とした雰囲気が深まってますね。
いい感じに写真ですね!!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-23 13:10

ありがとうございます。

神奈川の南部でも良く降りましたよね。

墨絵のような雰囲気になったのも束の間、今回の雪は思ったより早く融けました。

たまにだと感慨深くなります。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-22 18:27

けっこうな量の雪ですね。
すごく趣のある画になってるし。

雪かきで身体痛いところでていませんか?

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-23 13:12

結構降りました。
たまにこのくらい積もります。

白黒の世界になり、身も引き締まる感じです。

腕が痛くなるかと思ったら、おかげさまで大丈夫でした。。。
多分、たいした仕事量じゃなかったんですね^^

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-01-22 18:51

都会人は、これでも・・・すっごいことでしょ^^。

お住まいは、J寺近くなんですね^^??

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-23 13:15

そうなんですよ。
このくらい降ったら、交通にも影響が出てきます。
今年の共通一次は大丈夫だったかしら・・・

ここのお寺さんは歩いていけるくらいに近いんですよ^^

いつも近場のレポートにて失礼しています。

People Who Wowed This Post